1. トップページ
  2. コラム
  3. 【求人をチェック】チャットレディを目指すマニュアル
2019.04.30 更新

【求人をチェック】チャットレディを目指すマニュアル

e71774c84df6c2fe6c82710f48f7793a
  1. まず、チャットレディのお仕事をチェック!
  2. チャットレディの仕事とは?
  3. チャットレディで稼ぐためには?まずは求人情報をチェック!
  4. チャットレディに向いている人の特徴は?
  5. チャットレディに向いている人はこんな人です
  6. 他にもこの様な方々が向いています
  7. 副業としてチャットレディを選ぶ人が増えています
  8. 自宅でいながらにして高収入が期待できるチャットレディ
  9. アダルトとノンアダルトがあります

まず、チャットレディのお仕事をチェック!

チャットレディの仕事とは?

仕事の内容とその魅力は?

高収入の報酬を求めて求人情報を探している女性にとっては、チャットレディの募集はよく見かけることが増えている人気の職種でもあります。

求人情報を確認してみると一般的なアルバイトの時給に比べれば非常に高報酬の条件が掲載されている事に気付く人もいますが、実際にはどの様な仕事なのか分からずに報酬が高い分どのような仕事なのか不安に感じる人もいるのです。

そもそもチャットレディとはテレビ電話のようなスタイルでチャットサイト上でカメラ映像やスマートフォンなどを利用して映像を映しながら男性とコミュニケーションを取って楽しく会話する時間を提供するサービスになります。

契約する会社によって時給や報酬体系に違いはあり、働き方や設備環境、サポート体制なども色々なために、全体の仕事内容を把握した上で、まずは求人情報をチェックしてどのような条件や働き方があるのか情報収集する事が大切です。

チャットレディはフロアレディなどの仕事とは違って、男性と直接会って接客する必要がありません。

苦手なボディタッチやお酒を飲んだりする必要も無いために、安心で安全な上に収入も高い点が魅力として近年女性に人気が高い職種になっているのです。

なぜ人気があるの?高収入が期待できるの?

チャットレディが人気が高い理由の一番にはやはり高収入の期待ができる点が挙げられます。

基本的には成功報酬の歩合制のために、実際に男性会員とチャットをした時間のみに報酬が支払われますが、時給換算をすれば3,000円~5,000円程度になる求人も多くあります。

チャットをしている時間帯を効率よく増やすことで、自分の働ける時間帯を有効に活用して高収入を得られる仕事になるのです。

さらにこの仕事はノルマや罰金などの負担が一切無く、出勤日数や時間帯などの指定に縛られることもありません。

自分の空いた時間を上手く活用して365日24時間自分が働ける時間を上手く活用して、チャットでコミュニケーションを取ることが出来る求人が多く存在しているのです。

チャットレディで稼ぐためには?まずは求人情報をチェック!

登録会社の選び方とは?求人のどの部分をチェックするの?

チャットレディの仕事内容がどのようなものかイメージは持てたら、とりあえず多くの求人をチェックしてどの様な求人情報があるのかをチェックする事が大切です。

登録会社によっては条件面や働き方にも大きな違いがあります。

自宅の環境で空いた時間に働ける在宅型や事務所などに出勤して提供されているチャットルームで仕事をする通勤型など働き方も選択できますが、貸与される備品やチャットルームの設備やサービスなどは会社によって大きな違いがあるためにしっかりと見比べることが必要です。

充実しているチャットルームであれば仕事に必要な備品は全て準備されており、衣装の無料レンタルも行われています。

ドリンクサービスやシャワールームが完備された完全鍵付きの個室で会ったり、遅い時間帯に仕事をした場合にはそのまま宿泊できる環境もあります。

自分の働き方に合った条件の会社を探すことが大切なのです。

チャットレディはコミュニケーション能力は必要であり、男性との会話に自信が無い人にとっては少しハードルが高い仕事でもあります。

会社によっては365日24時間スタッフが常駐しており、困った時に直ぐに相談できる環境を整えていたり、男性との話し方やカメラの写り方など細やかなアドバイスを受けられる場合もあります。

さらに効率よく稼ぐためには男性の登録数が多く、待機時間を短く出来る工夫がなされている会社を選ぶことがポイントです。

ライフスタイルに合わせた働き方とは?自分に合った働き方を考える

チャットレディの仕事は高収入を期待できる事は勿論のこと、高い報酬を自分に合ったスタイルで働くことが出来る求人を探すことが出来る点にあります。

自宅から離れることが出来ない生活であっても、在宅型の方法を選択すればちょっとした空き時間を利用して移動時間の負担も無く気軽にチャットに繋ぐことが可能です。

副業として働きたいと考えている場合には、職場からアクセスがし易い場所で、事務所によって自分の時間が許す限りチャットルームでリラックスして働くことも出来ます。

状況によっては宿泊することで無駄ない同時間も減らして身体を休めながら稼ぐ事も出来ます。

歩合だからこそ効率よく稼ぐためには、スタッフのサポート体制が充実している必要もあり、イベント等を実施してコミュニケーションが図りやすい工夫がなされている会社を選ぶことも一つの選択になります。

チャットレディに向いている人の特徴は?

チャットレディに向いている人はこんな人です

人とやり取りをするのが好きな方

チャットレディに向いている人は人とのやり取りをするのが好きな方になります。

チャットレディは毎日様々なお客様とのやり取りを楽しむ仕事になる為、やり取りをすることが好きな方には向いている仕事です。

やり取りをするのが好きな方ならストレスを感じること無くチャットレディの仕事を続けていけるので安心です。

この辺りは事務所の求人にもよく記載されている項目になるため、チャットレディで働きたいと考えている場合には自分が人とやり取りをすることに対して好きか嫌いか良く考えてからチャットレディに応募すると良いでしょう。

こまめな人が向いています

チャットレディは一人でコツコツとする仕事になるため、こまめに仕事ができる人はチャットレディに向いています。

チャットレディの仕事はお客様に対して文章を考えて返信する必要がありますし、常にリアルタイムではなく、相手から間があく場合もあります。

大雑把な方なら相手の返信を待つこともできないので、チャットレディの仕事をするのも難しいですが、こまめな方なら常に相手の事を考えて仕事に取り組む事が出来るので、非常に向いていると言っても過言ではありません。

特に求人に出されている条件でもこまめに仕事をすることが出来るかどうかが採用条件になっている場合もありますので注意が必要です。

自分の好きな時間帯に働きたい人

チャットレディを在宅でする場合には自分で好きな時間帯を選んで仕事をすることが出来ます。

そのため、自分の好きな時間帯に働きたいと考えている方には向いています。

家事と両立させることもできますし、他の仕事と両立させることも可能です。

自分のライフスタイルに合わせて働くことが出来るので安心してチャットレディの仕事をすることが出来ます。

他にもこの様な方々が向いています

ボキャブラリーが多い方は向いている

チャットレディの仕事はお客様との話を楽しく盛り上げて行くのが仕事になりますので、楽しく会話を続かせる必要があります。

そのため、ボキャブラリーが多い人なら様々なリアクションをとる事が出来るので向いていると言えます。

ボキャブラリーが少ないとリアクションの数が少なくなるため、お客様との会話を長続きさせることが出来ないので注意が必要です。

もちろん直ぐにボキャブラリーを増やすのは難しいですが、少しずつ努力をする事で増やしていくことも出来ます。

ボキャブラリーが増えれば増えるほど、会話を長続きさせることが可能です。

趣味の幅が広い方は向いています

チャットレディの仕事は世代を問わずに色々なお客様と話をする必要があり、趣味を持っているお客様も数多く居られます。

そのお客様と話を合わせる事が出来るように多趣味な方はチャットレディの仕事に向いているので安心です。

多趣味な方ならお客様の色々な趣味についても話を合わせる事が出来るので、会話を長続きさせることが出来ます。

お客様も自分の趣味を理解してくれる相手とは深く話をしたいと考えている方が多いので、多趣味な方は非常におすすめです。

特に女性には人気がなく、男性に人気の趣味が多い方なら男性ウケも良くなるため、固定客も多く捕まえることが出来るようになります。

夜行性の方はこの仕事が向いています

お客様の多くは社会人の方ばかりになりますので、仕事が終わって家に帰ってからがチャットタイムになるため、夜間の時間帯のほうが稼ぐことが可能です。

その為、日中よりも夜間の時間に仕事をすることが出来る方の方が向いていると言えます。

日中に比べてもサイトにアクセスする人数が数多くなりますので、それだけ多くの方が利用していることを確認することが出来ます。

お客様が利用することの多い時間帯に働くことができれば出来るほど、収入にも期待を持つことが出来るのでおすすめです。

その為、利用者の少ない日中だけではなく、利用者の多い夜間の時間帯に働くことが出来る夜行性の方はこの仕事に向いていると言えます。

副業としてチャットレディを選ぶ人が増えています

自宅でいながらにして高収入が期待できるチャットレディ

副業にも様々な種類がありますが、最近はインターネットを通じて自宅で行える副業が人気です。

内職というとあまり稼ぐことができないというイメージもありますが、チャットレディは女性が高収入を得られる仕事として人気が高まっています。

仕事を始める際に特別なスキルは必要ありません

自宅で行えるパソコンを使った仕事というとWEBデザイナーなども有名ですが、プロを目指すためにはそれなりのスキルや優れたセンスも必要です。

それゆえ、本当に稼げる人は一握りと言えます。

チャットレディの場合は、特別な資格やスキルがなく、誰にでも高収入を得られるチャンスがあります。

まず、インターネットの環境が整っており、パソコンがあればすぐに始めることができますし、基本的なパソコン操作ができれば特別、パソコンやインターネットに詳しくないという人も仕事ができます。

基本的に男性と楽しく会話をするのが仕事ですので、難しいこともなく、楽しみながら収入を得られるのも魅力です。

幅広い世代が活躍できる仕事です

チャットレディでは、20代などの若い女性が活躍しているイメージもありますが、30~40代も需要が多いですし、それ以上の年齢の人も活躍しています。

若い世代は特に良い収入が期待できますが、幅広い世代が活躍できるチャンスがあります。

求人の探し方は、インターネットで見つけることができますので、まずはそれぞれのチャットレディサイトの仕事内容や条件は良く確認しておきましょう。

在宅で働くメリットを知る

チャットレディで在宅で働くメリットとしては、まずダブルワークがしやすいということがあげられます。

普段は会社員やアルバイトとして外で働いている人も、帰宅後や休日のちょっとした時間を利用できますし、好きな時間に働くことができます。

通勤の手間もありませんし、夜遅くまでなど、時間を気にせずに働けるのもメリットです。

時間を自由に使いたいという人にも在宅での働き方はぴったりと言えるでしょう。

アダルトとノンアダルトがあります

チャットレディを始めるにあたって、不安なことと言えば、アダルト行為を要求されるのではということがあげられます。

アダルト行為を行う場合は、より高収入も期待できますが、チャットレディはノンアダルトの求人も多く、こちらは普通に男性と会話を楽しむだけですので、初心者にも安心して始めることができます。

ノンアダルトのチャットレディ

ノンアダルトのチャットレディは服を脱ぐ必要もなく、楽しく会話する仕事となりますが、ノンアダルトの場合は顔出しが条件となっていることも多いので条件は良く確認しておきましょう。

ノンアダルトでも顔出しをしなくても良い場合もありますが、やはり顔を見せておくほうがお客さんはつきやすい傾向にあります。

チャットレディをしていることを知人に知られたくないという場合は、メイクやウィッグなども活用してみることがおすすめです。

アダルトチャットレディに比べると稼げないというイメージもありますが、根気よく仕事を続けることで良い収入も期待できます。

リピーターを多く獲得するためにもコミュニケーション力は磨いていきたいところです。

時にはノンアダルトのサイトでありながら、アダルト行為が要求される場合もありますが、そんな場合もキック機能を使うことができ、アクセスを拒否することもできます。

アダルトチャットレディ

アダルト行為を行うチャットレディはノンアダルトよりも高収入を期待することができます。

そして、この場合は顔を出さなくても仕事ができることが多くなっているので知人に知られる心配も少ないと言えるでしょう。

アダルト行為に抵抗があるという人も多いですが、風俗店のように実際に男性に体を触られる心配がないので、仕事がしやすいと感じている人もあります。

アダルトの場合も禁止行為はありますので、仕事を始める前にはしっかりと確認しておきましょう。

時にはかなりの要求が行われる可能性もありますが、過激な行為を要求された場合は強制退去ボタンを押したり、通報を行うこともできますので、無理のない働き方を選びましょう。

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム