1. トップページ
  2. コラム
  3. 【口コミ】チャットレディの真相を徹底解説!!
2019.04.30 更新

【口コミ】チャットレディの真相を徹底解説!!

7baa92969b2ddaddab16108078f9b321
  1. チャットレディは稼げる?稼げない?
  2. 「在宅でもできるチャットレディとは?」
  3. 「チャットレディの稼ぎは人それぞれ」
  4. 口コミによると意見はまちまち
  5. 稼げると評価している口コミの特徴
  6. 稼げないと口コミされている理由は?
  7. 自分のやり方次第で収入が跳ね上がることも完全歩合制のチャットレディの仕事は上手にやれば給料もよくります。
  8. プロ意識を持ちましょう。
  9. お客様の心を掴みましょう。

チャットレディは稼げる?稼げない?

「在宅でもできるチャットレディとは?」

在宅でもネット環境やウェブカメラのついているパソコンがあればいつでも仕事ができる、世の女性にとってはメリットの多い仕事がチャットレディです。

副業として空いた時間にチャットレディに挑戦する人もいれば、その稼ぎだけで生計を立てている女性も中にはいます。

もちろん、チャットレディでそれだけの稼ぎが出る人は一部に限られてはいますが、自分の頑張り次第で収入がアップするという点は大きな魅力となっていきます。

「人気のチャットレディも中にはいる」

女性がライブチャットできるサイトはいくつかありますが、それぞれのサイト内でも人気の高い女性は存在しています。

人気の女性であればパーティーチャットはもちろんの事、対面式のチャットでも十分な集客率をあげることができるので、続ければ続けるだけ収入につなげていくことが出来ます。

もちろん、そこまで人気を押し上げていくにはいくつかの工夫が必要ですが、単純なお小遣い稼ぎとしてもおすすめの方法になってきます。

「どのくらい稼げるの?」

では、具体的にチャットレディはどのくらい稼ぐことが出来るのでしょうか?人それぞれでその収入の金額は異なってきます。

また、アダルト系のライブチャットはその分単価が高くなりますが、ノンアダルトの場合は幾分単価が低くなっていくので、こうしたアダルトとノンアダルトの差でも収入に差が出てくることになります。

人気のチャットレディであれば月に数十万円単位で稼ぐことが出来ますが、ライブチャットを始めたばかりの初心者というのであればその金額は幾分抑えられます。

もちろん、副業程度でそこまで本気でやっているわけではないという人も中にはいますが、短時間で数千円程度稼ぐことが出来る、通常のバイトよりもよっぽど賢い選択だといえます。

「チャットレディの稼ぎは人それぞれ」

先にも挙げたように、チャットレディの収入は人それぞれで異なってきます。

ノンアダルトなのか、アダルトなのか、そして実際にライブチャットをする時間によってもその差は顕著になっていきます。

ライブチャットに時間を割けば咲くほど、そしてリピーターが多くなればなるほど、得られる収入は多くなっていきます。

稼ぐ仕組みについて

ライブチャットで稼ぐ仕組みについて、基本的にそれぞれのサイトで単価は異なってきますが、ライブチャットはどれだけ男性とチャットが出来たか、その分数によって得られる金額が変わってきます。

ノンアダルトの場合には1分あたり数十円程度、アダルト系のチャットであれば最高1分間で数百円程度の金額がえられることもあります。

単純計算で時給2000円から5000円も十分に可能になってきます。

どうすればたくさん稼げるの?

チャットレディで稼ぐにはこうしたチャットの会話時間を長くしていく必要があります。

長く話せば話すだけ、自身のライブチャットを閲覧している人が増えれば増えるだけ収入をアップしていくことができるというわけです。

女性の中にはその閲覧数を増やすために、積極的に顔出しをしたりブログと始めたりと工夫を凝らしている人もいます。

こうした工夫を積み重ねることで着実に集客率はアップしていきますし、リピータの数も期待することが出来ます。

初心者は何から始めればいい?

ライブチャット初心者であれば、一体何から始めればいいのか?と疑問に思われることも多いでしょうが、まずは集客率をアップさせていくために顔出しを積極的に行っていきましょう。

ライブチャットのきっかけを作ることが出来れば、自然とチャットの分数も稼ぐことが出来ますし、話術次第ではリピーターを確保できます。

もちろん、最初のうちは不慣れな部分が出てくるかもしれませんが、素人でも努力次第で自身の収入をアップすることが出来る、ライブチャットの魅力はこれです。

まずはその基本となる新規顧客の開拓、副業であってもメインの仕事であっても、自分と話をしてみたいと男性が思ってくれるように工夫していきましょう。

たったこれだけのことでも収入が極端に少なくなることはなくなりますし、継続してライブチャットをしてくれる固定客を見つけることも可能になっていきます。

口コミによると意見はまちまち

稼げると評価している口コミの特徴

ネット上で男性会員とチャットをするだけでお金を稼ぐことができるチャットレディが、高収入なアルバイトとして注目を集めています。

実際にチャットレディとしてお仕事をしたことがある人は、その報酬額についてどう評価しているのでしょうか。

まずは「稼げる」と高評価をしている人のコメントについてチェックしていきましょう。

短時間で高報酬が得られたという声

チャットレディの口コミでもっとも多いのが「短時間

短期間でもしっかりお金が稼げた」という声です。

空き時間に一般的なアルバイトをしようと考えても、ちょうど良い時間帯の仕事が見つからなかったり、時給が非常に安くてがっかりしてしまった、という経験がある人は多いでしょう。

チャットレディのお仕事なら在宅勤務も可能ですし、自分にとって都合の良いスケジュールで勤務することができます。

毎週一回だけ、一日数時間だけといった働き方でも、チャットレディならまとまった収入が得られる、というのが高評価の理由でしょう。

すぐに月収数十万円に到達できた人

メインのお仕事として長時間勤務している人の場合、かなり高額の収入を得ているケースも多いようです。

とくにお仕事を開始したばかりのタイミングは、新人チャットレディとして注目されやすいため、あっという間に月収が数十万を超えた、という人もいます。

リピーターが付くような対応を心がけたり、待機画面の見せ方を工夫するといった努力が、そのまま報酬額に結びついたとコメントをしているチャットレディもいました。

経験がなくても努力次第で稼げる

事前に何らかの知識を蓄えたり、研修を受けたりといったことをしなくても、すぐに収入が得られるお仕事として、チャットレディを評価する声も多いようです。

専門的な知識や資格がなくても時給数千円という高報酬で働ける

努力次第で誰でも稼ぐことができる、といった評価をしている人もいます。

一般的なアルバイトなどと比較をすると、やはりチャットレディの稼ぎやすさは抜きん出ているのかもしれません。

稼げないと口コミされている理由は?

同じチャットレディという仕事に対する口コミでも、人によってかなりその評価には違いがあります。

稼げると評判を聞いて始めてみたが思ったように行かない、と感じる人もいるようです。

稼げないと口コミをしている人は、その報酬や仕事内容についてどう評価しているのでしょうか。

人気のないサイトを利用している

チャットレディをしても稼げないケースとして、そもそも男性客が少ない人気のないサイトで活動をしていた、ということが挙げられます。

空き時間に待機をしても誰もインしてこない、そもそも利用者自体が少ない、といった経験をしたことがある方も多いようです。

チャットレディでしっかりと稼ぐためには、男性会員の多いサービスを選ぶことも重要だといえるでしょう。

長く続けられなかったという声も

報酬そのものには不満がなかったが、気疲れしてしまい続かず、結果的にあまり稼げなかったと口コミをしている人もいます。

長く続けられる手軽な副業としてチャットレディを始めてみたが、性格に合わずほとんど活動できなかったという人もいるようです。

どんなに高報酬なお仕事でも、実働時間がほとんどないといった状態では収入につながりません。

知らない男性と会話をするのが面倒、短時間でも疲れてしまうといった人には、あまり向いていないお仕事だといえそうです。

期待していた収入が高額過ぎる

チャットレディについて稼げなかったと口コミしている人の中には、もともと期待していた金額がかなり高額だったという場合があります。

トップクラスの超人気チャットレディの中には、パーティーチャットで100人以上の男性会員を集め、一晩数十万円を稼ぐ日もいるといわれていますが、新人の場合いきなり同レベルの収入を得るのは難しいでしょう。

始めてすぐに一晩数十万円を稼ぎたいと考えていた人の場合、期待していたほど稼げずがっかりしてしまうこともあるようです。

自分のやり方次第で収入が跳ね上がることも完全歩合制のチャットレディの仕事は上手にやれば給料もよくります。

プロ意識を持ちましょう。

チャットレディもれっきとした仕事です。

どんな仕事でも頑張れば頑張るほど収入に繋がります。

出来るだけ仕事の時間を増やしましょう。

やればやるほどお金に換わります。

ただ、基本的にお客様とトークをしている時間給なので、まずはお客様に気に入ってもらうことが大前提です。

ただ、長い時間ログインできる人ほど、お客様との時間が出来やすくなります。

お客様も自分の空いた時間でしかログイン出来ないので、相手に合わせるという意識でいきましょう。

プロフィールをしっかり書きましょう。

チャットを楽しむ男性はまずプロフィールを見て、どのチャットレディにするか決めます。

趣味や興味のあることを記入したり、普段していることを書いてプライベートを明かすと壁を感じさせないのでおすすです。

一番大切なのはログインする時間帯や曜日です。

気になってもらってもいついるのかわからなければ、お客様が時間を合わせてくれれる場合でも、合わせられなくなります。

時間が常に決めてログイン出来ない場合には、次ログイン出来る時間だけでも記入するようにしましょう。

自分が楽しみましょう。

どんな職業でも同じことが言えますが、自分が楽しく仕事をしていることで輝いて見えます。

チャットのお客様ももちろん輝いている子には目を引かれます。

自分が楽しいとお客様も楽しいと思って、自分が楽しみながら仕事をしましょう。

待機時間もヒマそうにしないというのもポイントです。

確かに待っているだけではヒマですが、スマホをいじっていたり他ごとをしていたり、ダラダラしているとやる気がなさそうに見えるので、そんな子と話したいと思いません。

休憩したいときはしっかりとログアウトしてからにし、ログイン中は楽しそうにしていましょう。

お客様は神様です。

接客業の基本中の基本ですが、チャットレディもお客様あってこそのお仕事です。

一人一人のお客様を大切にすることは次に繋げるためにも必要不可欠です。

お客様の情報もきちんと整理して、次のトークでも楽しんでもらえる準備をしましょう。

いくら気に入らないお客様でも笑顔を絶やさないことが大切です。

チャットレディはお客様が楽しんでくれてこそのお仕事です。

常におもてなしを意識しておきましょう。

お客様の心を掴みましょう。

せっかく気になってトークしてくれていてもすぐに終わってしまっては意味がありません。

自己紹介だけして時間なので交代です。

というキャバクラとは違うので、どれだけ長い時間自分と話してくれるかを意識しましょう。

お客様のニーズを読み取りましょう。

お客様によって何を求めて来ているのかはばらばらです。

話を聞いて欲しい人や話をして欲しい人、その人の気持ちを読み取り、どういう返しをしたらいいのかを読み取るのは大切です。

話したいお客様に自分の話ばかりしていてもすぐに去っていってしましますし、話下手で話を振って欲しいのに何か楽しい話ないかなどと聞いても答えられないのは当たり前のことです。

リピーターを増やしましょう。

稼いでるチャットレディはログインしてすぐにトークに入る方が多くみえます。

リピーターが付いていると待機している無駄な時間が少なくなるので、お客様に気に入ってもらって次に繋げることは大切です。

トークの後には必ずお礼のメールをして、楽しかったことを伝え、次も楽しみにしていることをお客様に伝えましょう。

楽しみにしてくれてるならまた話をしたいと思ってくれるはずです。

お客様の情報を常に把握しておきましょう。

自分のことを覚えてくれている、気にしてくれていると思わせることが目的です。

名前や趣味など覚えていると自分のことを気にかけてくれているんだと思って、お客様も気持ちよくなります。

そして趣味などの話は盛り上がり、自分の好きな話をしだしたら話が尽きないなんて方も見えるので、どんどん話の引き出しを引っ張ってみてください。

話を膨らませて次に繋げるというのも目的です。

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム