1. トップページ
  2. コラム
  3. チャットレディの給料事情|気になる報酬の仕組み
2019.04.30 更新

チャットレディの給料事情|気になる報酬の仕組み

c7fc732302dd7db0b1e1c3d572e3b2db
  1. チャットレディの仕事はさまざま
  2. 基本的仕事は「話すこと」
  3. 最近はインターネットの活用幅が広がっている
  4. ライブチャットでお金を稼ぐ
  5. ライブチャットなら効率よく稼げます
  6. ライブチャットはアルバイトに比べて時給も高額
  7. 副業ならメールや通話でも十分稼げる
  8. 副業でするならメールや通話でも問題ありません
  9. 副業で考えた場合なら給料は十分にもらえます

チャットレディの仕事はさまざま

基本的仕事は「話すこと」

「チャットレディ」の仕事は多様です。

一般的にイメージされているものは「男性と話す」という仕事ももちろんありますが、「話す」という動作だけを取り上げても種類があります。

通常ならば「口頭」で話しますが、インターネット上であれな「文字」で話すこともあります。

「チャット」「レディー」ですから、これをそのまま理解するならなメールでの会話はメインということになるわけですが、けっして単純なものではないということを覚えておきましょう。

主に男性相手の話相手になることが仕事

チャットレディが相手をするのは、主に男性です。

もちろん、顧客の中には女性でありながらチャットレディと会話をしたいと利用する人もいるでしょうが、ほぼ男性だと思っても良いでしょう。

男性の相手をする女性の仕事というとさまざまなものがありますが、総じていえることは「給料が良い」ということでしょう。

すべてがそうであるとは限らないものの、男性の欲求を満たすサポートを行う仕事は総じてそういえます。

必ずしも口頭で会話をする必要はない

チャットレディとして働くスタイルはいくつかあり、すでに挙げたように直接的な会話(口頭)を必要としないものも多いです。

無料掲示板を利用してツーショットで異性と会話をするような状況を想像すると分かりやすいでしょうが、要するに「男性が話したいという目的、聞いて欲しいと思う目的を果たせれば何でも良い」というわけです。

後述しますが、このように直接会話をすることが必須ではないということもあって、専門的ではなく副業などを目的に選択する女性もたくさんいます。

最近はインターネットの活用幅が広がっている

チャットレディという仕事は、主に最近できた仕事といえます。

それこそ「ユーチューバー」と同じように非常に新しい職業といっても良いでしょう。

ただ、これに似た仕事はずっと以前からあって、それが時代に合わせた形に変化して表面に出てきただけという見方もできます。

だからこそ、現在のチャットレディはインターネットを主戦場として活躍しているわけで、これによって報酬が大幅に高くなりました。

1対1ではなく1対多数で一気に稼ぐ

チャットレディの仕事は、主に顧客と1対1でやり取りをします。

それこそ「会話」で対応する場合は1人を相手にせざるを得ない状況もあるでしょうから、それが基本形となっているわけです。

ただ、必ずしも相手は1人とは限りません。

たとえば、「チャット」でやり取りをしているのであれば相手の状況が見えませんから、同時に複数人の相手をしている可能性も十分に考えられます。

レスポンスの良さがチャットの魅力だということを踏まえると簡単ではないでしょうが、環境に応じて対応人数は変わります。

顔出しNGでも問題なし

チャットレディは、キャバクラや風俗などと違って「顔を見せなくても良い」という特徴があるため、普通の主婦や学生がアルバイト感覚で行うことが少なくありません。

特殊な趣味趣向を持った男性の相手をすることは難しいかもしれませんが、ただ単に世間話をするくらいならばほとんどの人ができるので何も問題はありません。

しかも、顔を見せることなく声だけ、文字だけでやり取りをすることができるわけですから、直接会ってコミュニケーションを必要とする職種よりもリスクが少なく、かつ手段(働く形)が豊富なうえに比較的給料が良い仕事という大きな特徴があります。

動画配信で大きく稼ぐこともできる

ユーチューバーは、自身をコンテンツとして売り出してお金を稼ぎますが、チャットレディはさらに限定的な部分をコンテンツとしてお金を稼いでいます。

ただ、最近は「スマートフォンアプリ」でライブ配信をすることでお金を稼ぐ手段が数多く登場しているため、そういった手段を用いて大きく稼ぐことも可能です。

この方法はチャットレディ本来の形とは変わってしまう部分もありますが、主に男性視聴者に対して質問などに回答することを繰り返していくだけでお金が稼げ、なおかつ本来のそれよりも圧倒的に多く稼げる可能性もあることから、非常に多くの女性が副業として行っています。

ライブチャットでお金を稼ぐ

ライブチャットなら効率よく稼げます

顔を出しながら男性と会話ができる

ライブチャットのチャットレディは顔を出しながら会話をするので、普通のチャットレディに比べても高収入を期待することが出来ます。

ライブチャットのチャットレディは給料も多いので、副業ではなく、本業でチャットレディをしている方も数多く居られます。

チャットレディとは違って、会話をする時も相手に顔を見せながら話をすることが出来るので、安心感が違う為、固定客を見つける事も難しくありません。

給料にも期待することが出来るので、給料日が来ると自分の好きなものを購入することが出来るので、チャットレディをするならライブチャットがおすすめです。

チャットレディよりも人気が高い

ライブチャットは新しいタイプのチャットレディになる為、物珍しさから人気が高くなっています。

普通のチャットレディは顔出しをしていない場合がほとんどなので、お客様は相手のチャットレディの事を知ることが出来ません。

しかし、ライブチャットなら顔が見えている状態になるので、自分好みの女性と好きなだけ話をすることが出来るため大変人気です。

その為、初めたばかりの初心者であっても可愛い女の子なら簡単に稼ぐことが出来ます。

給料も他の仕事に比べても多くなるため、若くて可愛い女性にはおすすめの仕事になります。

スマートフォンでもライブチャットができる

ライブチャットはデバイスに拘らずに仕事をすることが出来ます。

ウェブカメラさえあれば、顔を見せることが出来るので、自宅で無くても出先からスマートフォンを利用して仕事をすることが可能です。

デバイスに拘る必要がないため、パソコンを持っていない方でも稼ぐことが出来るのでおすすめです。

チャットレディで稼ぐことが出来なかった方でもライブチャットなら稼ぐことが出来る可能性もあります。

ライブチャットはアルバイトに比べて時給も高額

普通のチャットレディに比べると給料が高い

ライブチャットのチャットレディは普通のチャットレディに比べると時給も高いため、給料も高額になります。

その為、短時間でもお金を稼ぐことが出来るようになるため、本業が忙しい方でも利用することが出来ます。

通勤をすることもなく、在宅でも仕事をすることが出来るので副業として大変人気です。

男性と話をするだけなので、文字を書くことが苦手な方でも安心して仕事をすることが出来ます。

アダルトの物もあれば、ノンアダルトの物もありますので、自分の好きな方を選ぶことが出来ます。

ノンアダルトの物を選ぶとアダルトな内容を強要される事もないので安心です。

顔を見せる分の給料が上乗せされている

普通のチャットレディに比べると顔を出して仕事をすることになるため、その分の給料が上乗せされていることが多くなります。

その為、顔を見せることに抵抗がない女性にはおすすめの仕事であり、ノンアダルトなら友だちと話をする感覚で給料を得ることが出来るのでおすすめです。

男性との会話はノンアダルトであれば、男友達と会話をするのと何ら変わることはありません。

いつもの様な日常会話をするだけで、お金を稼ぐことが出来るの為、今まで稼ぐことができないと考えていた方も参入する機会が増えてきています。

初心者にも敷居が低いものになりますのでおすすめです。

アイドルになった気分で稼ぐことができる

ライブチャットは顔を見せて話をすることになるため、自分がアイドルになった様になった気分で話をすることが出来ます。

その為、気持ちよく話をすることが出来ますし、相手の男性とのコミュニケーションを円滑に進める事が可能です。

アイドルっぽさを出すことが出来る様になるとファンを作ることも出来るようになるため、固定客や常連客もどんどん増えていく為、安定した稼ぎを得ることが出来ます。

安定した稼ぎを出すことができれば、給料にも満足することができるので、ますます仕事にもやる気になるためおすすめです。

一度やってみると給料の良さから他のアルバイトなどをする事ができなくなる方も居られる程になります。

副業ならメールや通話でも十分稼げる

副業でするならメールや通話でも問題ありません

メールだけでも十分稼げます

チャットレディは給料が他の仕事に比べると高額になっているので、副業でチャットレディをする場合にはメールだけでも稼げます。

メールだけのチャットレディなら相手と話をすることもありませんので、気が楽に仕事をすることが出来るためおすすめです。

メールだけのチャットレディも多く働いており、メールだけなら自分の空いている時間を利用してチャットレディのお仕事をすることが出来ます。

副業として考えた場合にも十分給料をもらうことが出来るので、他のアルバイトなどをするよりもチャットレディをする方が多くの給料を手に入れることができるため、おすすめです。

通話だけでも稼ぐことは出来ます

チャットレディはメールだけではなく、通話だけでも稼ぐ事が可能です。

通話がメインのチャットレディなら通話をする時間によって多くの給料を頂くことが出来るので、おすすめです。

通話の場合はメールをする必要がないため、文章を考えるのが苦手な方でも仕事をすることが出来ます。

話の内容は相手に合わせるだけでも長時間会話をすることが出来るので、疲れることもありません。

通話の場合は、在宅でも出来ますし、外を散歩しながらでもすることが出来るのでおすすめです。

長時間話をすることができれば、それだけ多くの給料を稼ぎ出すことが出来ます。

メールと通話をバランスより利用する

チャットレディはメールだけでも通話だけでも稼ぎ出すことが出来ますが、両方をバランス良く両立することで、より稼ぐことが可能です。

休みの日は通話をメインにして、仕事がある日はメールをメインにしているチャットレディも多く居られます。

メールなら外出先からも直ぐに返信することが出来るのでおすすめです。

通話と違って長時間やり取りをする事もありませんので、ランチタイムを利用したり、仕事中の息抜きとしても利用することが出来ます。

副業で考えた場合なら給料は十分にもらえます

お小遣いレベルなら十分稼ぐことが可能です

チャットレディは副業で行っている方が多く居られます。

本業として稼ぐ場合はある程度のスキルやテクニックが必要になりますが、副業やお小遣いレベルなら誰でも簡単にチャットレディで稼ぐことは可能です。

メールや通話だけでも満足する給料をもらう事が出来るので、初心者でもチャットレディをする方は増えてきています。

本業にする場合は、メールや通話だけだと満足する給料を頂くのは難しいですが、副業の場合なら満足する給料を頂くことが出来るのでおすすめです。

メールや通話なら誰でも簡単にできます

メールや通話なら誰でも簡単にできますし、稼ぐことは可能です。

普段からメールや通話をしているチャットレディは多いので、特別な技術を必要とすることもありませんので、安心して稼ぐことが出来ます。

副業として考えた場合には、自宅で簡単にできる仕事になる為、難しさを感じることもありませんので安心です。

働きたい時に働くことが出来るため、副業としても人気ですし、働けば働くこと程、多くの給料を得ることが出来ます。

その為、メールや通話のチャットレディは世代を問わずに人気であり、住んでいる場所も関係がないので、初心者でも始める方が増えてきている状態です。

給料に満足することが出来るので安心できます

副業で給料を貰う場合には労力に見合う金額を頂ける所が少ないですが、このお仕事ならメールや通話をするだけで、十分に稼ぐことが出来るため満足感が違います。

メールや通話を重ねていく事で、どんどんお金を稼ぐことができる為、充実感を得ることもできます。

少しの時間でも稼ぐことができるため、本業が忙しくて副業に時間をかける事が出来ない方にもおすすめです。

やればやるほど、給料も上がっていくので副業として考えた場合にはこの仕事より稼ぐことができる仕事はないと言っても過言ではありません。

パソコンやスマートフォンを使って稼ぐことができるので、テクニックやスキルも不要なためおすすめです。

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム