1. トップページ
  2. コラム
  3. チャットレディは難しい?通勤か在宅か、成功の秘訣を紹介
2019.12.03 更新

チャットレディは難しい?通勤か在宅か、成功の秘訣を紹介

82c08ad096496db1d00dea09e24ec23e
  1. チャットレディが稼げないは本当?
  2. 稼げないチャットレディの6つの特徴
  3. ①活動頻度、時間が少ない
  4. ②ピーク時にログインできていない
  5. ③プロフィールがうまく作れていない
  6. ④うまく会話ができていない
  7. ⑤サイトの客層と合っていない
  8. ⑥働き方、環境が合っていない
  9. 通勤?在宅?どちらがいいの?
  10. 通勤チャットレディの特徴
  11. 在宅チャットレディの特徴
  12. [高収入獲得]チャットレディで稼ぐコツ
  13. ①固定客をつける
  14. ②トークをうまくする
  15. ③キャラを確立する
  16. ④毎日決まった時間にログインする
  17. ⑤繰り返し改善する
  18. まとめ

チャットレディが稼げないは本当?

チャットレディを始めたばかりの人の中には、待機時間が長すぎて、全然稼げないとお悩みの方も多いかと思います。

しかし、チャットレディはコツを身につけることで、他の仕事よりも効率よく稼ぐことができる仕事です。

そこで今回は、稼げない人の特徴と、稼げる働き方、コツをご紹介します。

稼げないチャットレディの6つの特徴

①活動頻度、時間が少ない

稼げないチャットレディの共通点は活動頻度、時間が少ないことです。

ログインの回数や活動時間が少ないと、男性ユーザーとの接触時間が減るので新規のユーザー獲得が難しくなります。

また、男性ユーザーに自分を認知してもらえなければ、固定客(リピーター)の獲得もほぼ見込めないため、当然稼ぐことができません。

②ピーク時にログインできていない

どのような業種にも「稼ぎ時」「繁忙期」があるのと同じでチャットレディにも稼ぎやすい時間帯が存在します。

いくら活動時間が長くても、男性ユーザーの多い時間帯に活動できていなければ、稼ぐことはできません。

男性ユーザーがサイト内に増えるライブチャットのピークタイムは夜の「20:00~1:00」だと言われています。

可能な限り、このピークの時間帯にログインをするようにしましょう。

③プロフィールがうまく作れていない

男性の多くはプロフィールを見てから、チャットするかを判断します。

そのため、プロフィールの設定を怠ると稼ぐことは難しいです。

まずは最低限、全てのプロフィール項目を埋めることが大事です。

また、趣味や性格について書く際は男性に興味を持ってもらえるよう、男性よりの趣味にしたり思わずツッコミを入れたくなるように書いたりするのがポイントです。

④うまく会話ができていない

チャットレディは会話を通じて、男性を楽しませることが主な仕事です。

男性を楽しませることができなければ、当然チャット時間が短くなり、リピーターの獲得もできません。

しかし、中には話すのが苦手という方も多いかと思います。そんな方は、まず男性に対して興味を示して話しを聞いたり、褒めてあげることをするだけでも、効果は十分あります。

⑤サイトの客層と合っていない

ライブチャットには様々なサイトがありますが、実はサイトによって客層が大きく異なることがあります。

そのため、努力しても自分のキャラにハマる客層がいないサイトでは稼げないのは当然です。

自分のスキルやキャラに合う客層や、相手にしやすい客層を見つけたうえで、自分に適したサイトを選びましょう。

しかし、この点はネットの口コミや評判ではわかりにくいところがあるので、実際に複数のサイトを使ってみた上で選ぶことをおすすめします。

⑥働き方、環境が合っていない

稼げないと「チャットレディとしてのスキルが無くて私には向いていない」と考えがちです。

しかし稼げない理由として、意外と見落としがちなのが、そもそも働く環境、スタイルが間違っているということです。

例えば、「家にチャットに適した環境が無いのに、在宅でチャットレディをする」といったケースです。

そこで、今回は働き方が大きく異なる在宅チャットレディと通勤チャットレディの選び方についてまとめました。

チャットレディ

チャトレ30

【マダムとおしゃべり館】
★複数チャット時時給7,000円以上可能
30歳〜75歳でもOK!
★今なら3,000円ボーナス!

_

無料で登録してみる ▶︎

通勤?在宅?どちらがいいの?

稼げない理由はチャットレディの働き方の問題であることもしばしばあります。

そこで今回は、在宅と通勤のチャットレディの比較をまとめました。

通勤チャットレディの特徴

通勤チャットレディは、事務所が用意したチャットルームで働きます。

メリットとしては、チャット配信をする上での環境が整っているということです。

また、常に事務所スタッフがいることで様々なサポートを受けることができるのもメリットです。

デメリットとしては、やはり通勤が大変で自分の好きな時間に仕事ができないことです。

よって、通勤チャットレディの働き方に向いてる人の特徴は、

  • 「移動や時間の縛りが苦手ではない方」
  • 「始めたばかりで不安要素が多い方」
  • 「自宅でチャット配信に適した環境が無い方

このような特徴に当てはまる方は、通勤チャットレディを始めてみて下さい。

在宅チャットレディの特徴

在宅チャットレディは、その名の通り、自宅でチャット配信をして働きます。

メリットとしては、働く時間が自由で落ち着いて仕事ができることです。

また、通勤チャットレディに比べて、高報酬であることも大きなメリットです。

デメリットとしては、同居人や近隣の方に気を配る必要があることや、ついつい怠けてしまうことがあげられます。

  • 「自宅にチャット配信できる環境がある方」
  • 「自分で時間ややることを管理できる方」
  • 「高報酬を得たいという方」

これらに当てはまる方は、在宅チャットレディを始めてみて下さい。

[高収入獲得]チャットレディで稼ぐコツ

①固定客をつける

稼ぐチャットレディの共通点は多くの固定客(リピーター)がいることです。

固定客をゲットするには以下の三点が重要です。

  • 毎日同じ時間帯にログインする
  • チャット相手の特徴のメモを取る
  • できるだけ男性のリクエストに応える

上記三点を意識して取り組むだけでも効果は十分あります。

②トークをうまくする

チャットレディは会話を通して、相手を楽しませるサービス業です。

しかし、中には話すのが苦手という方も多いかと思います。そんな方は以下のポイントを意識してみて下さい。

  • 相手に興味を示す
  • 自分ばかり話さない
  • 会話ネタを準備しておく

この三点を意識するだけでも、苦手意識は克服できると思いますので是非試してみて下さい!

③キャラを確立する

稼げるチャットレディになるには「男性客を引きつける魅力」が必要です。

その魅力を作るうえで欠かせないのが「キャラ設定」です。キャラが定まっていないチャットレディにお客様は集まりません。

自分の長所を生かして、メイクや服装、話し方など演出することが大事です。

④毎日決まった時間にログインする

チャットレディとして稼ぐためには、なるべく長時間ログインし、男性ユーザーに認知をしてもらうことが大切です。

「あの時間に毎日待機している女の子」と男性ユーザーの目に止まり、リピーター獲得につながる可能性も高くなります。

特に男性ユーザーが集中する「20:00~1:00」の時間帯はなるべくログインするようにしましょう。

⑤繰り返し改善する

すぐに高収入を稼げるチャットレディはいません。誰しも、改善をすることで結果を出しています。

初めてすぐに、稼げないからいってやめるのではなく、稼げない理由、男性ユーザーが集まらない理由を探り、

解決するために試行錯誤を重ねてトライアンドエラーを繰り返すことが一番重要です。

まとめ

今回、稼げないチャットレディの原因や、在宅・通勤の働き方の選び方についてまとめました。

チャットレディを始めたものの稼げずに「私には向いていない」と諦めてしまうのは非常にもったいないです。

諦めてしまう前に、自分の働き方、働く環境が間違っていないかをまず見直してみましょう。

チャットレディ

FANZA(ファンザ)

【スマホからでも稼げる】
★旧大手 DMM 傘下のサービスだから安心!
★初めての方は30分、5,000円保証
最短翌日振り込みが可能!

_

無料で登録してみる ▶︎

チャットレディ

ガールズチャット

【時給最大:7,200円!?】
資格なし・未経験でも大丈夫!
通話やメールだけでも稼げる!
顔出し無しでもOK!

_

無料で登録してみる ▶︎

チャットレディ

ライブでゴーゴー

【ノンアダルトで稼ぐ!】
★最大時給4,200円!
★完全ノンアダルトだから脱がずにOK
★登録後ミッションクリアで70,000円

_

無料で登録してみる ▶︎

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム