1. トップページ
  2. コラム
  3. チャットレディで稼げる人と稼げない人の違い
2019.11.01 更新

チャットレディで稼げる人と稼げない人の違い

5f3842a3caaa73dd0276962bf62b8435
  1. チャットレディは収入格差が大きい
  2. 稼げるチャットレディが日々行っていること
  3. 稼げないチャットレディが行っていること

チャットレディは収入格差が大きい

誰でも簡単に稼げる訳ではない

チャットレディは収入格差があり、誰でも簡単に稼げる訳ではありません。

簡単に稼ぐことが出来る人も居れば、なかなか稼ぐことができずに悩んでいる方も数多く居られます。

通勤で働く場合や在宅で働く場合などの違いもありますし、選ぶ事務所によっても収入格差は起きるので注意が必要です。

また個人のスキルによっても稼げる方も居れば、稼げない方も居られます。

全ての人が同じ収入を得ることが出来るのではなく、稼げる方も居れば稼げない方も居られるので、その辺りの事を把握してからチャットレディを始めると良いでしょう。

在宅と通勤で収入が全く違う

チャットレディは在宅と通勤によっても収入格差があります。

在宅で働く場合は直接指導を受けることが出来ないので、慣れていない方は慣れるまで稼ぐのが難しくなります。

通勤の場合は直接指導を受けることが出来るので、初心者の方でも稼げる方が多く居られる状態です。

収入格差が大きいので、自分がどちらに向いているのか確認をしてからチャットレディの仕事を始めると収入格差に悩むことも無くなります。

もちろんそれだけではなく、本人の努力による所でも収入格差は広がることになりますので注意が必要です。

出来るだけ初めの内はコツコツする事が大切です。

ベテランと初心者でも収入格差

チャットレディは始めたばかりの初心者の方であれば、お客様を簡単に捕まえることが出来ませんので、収入に結びつけることが出来ません。

チャットレディでベテランと呼ばれる昔から仕事をしていて慣れている方であれば、お客様とのやり取りをする方法を色々な身につけているので、稼げる方も多く居られます。

特に始めたばかりの場合は右も左も分からない状態が多く、お客様の要望に応えることが出来なかったり、無茶な質問のかわし方もわからなかったりとハードルを高く感じる部分もありますので注意が必要です。

収入格差は倍以上違う場合もある

稼げる人は本当に稼げるのでおすすめ

チャットレディの収入格差は他の職業とは違って、一人一人で大きく異なり、稼げる人は他の人の何倍以上も稼いでいる方も多く居られます。

もちろんそれなりに努力をしていたり、働く時間が長かったりもしますが、それでも他のチャットレディに比べると何倍も収入が違うため、とても魅力的な仕事の一つと言えます。

チャットレディは努力をすればするほど、収入を上げることが出来るお仕事になりますし、長く働けば働く程、結果が付いていくるお仕事です。

上手くコツを掴むことができれば、初心者でもベテランと同じ様に稼げる方も多く居られます。

何百万円と稼げる方もいます

チャットレディは夢のあるお仕事ですので、何百万と稼ぐことが出来る方も居られれば、全く稼ぐことが出来ない方も居られます。

稼げる人の多くは長年チャットレディをしており、数多くのお客様を捕まえている方が多いので、安定して高収入を得ることが出来る方も多く居る状態です。

始めたばかりの方の場合は常連客も少ない状態で新規開拓をするのがメインの仕事になるため、長年チャットレディをしている方と比べた場合に収入格差を大きく感じることもあります。

経験の積み重ねによって変えていくことが出来る部分にもなるので、出来るだけノウハウを身に着けて実践することが大切です。

仕事を覚えると稼げる様にもなるのでおすすめです。

会社によっても収入格差あります

チャットレディは働く会社が全員同じ訳ではありませんので、働く会社が違うために収入格差が起こります。

人気の所で働くチャットレディはそれだけ多く稼げる方も居られる状態です。

特に人気の所はお客様の数も多いので、通勤で働く場合でも在宅で働く場合でも関係なく稼げる事も多くなります

人気のない所を選んでしまうとお客様を見つけることが出来ないので、稼ぐことが出来なくて困る場合も多くなるため注意が必要です。

少しでも多く収入を上げるためには人気の所を探し出して応募するのもお一つの手段です。

収入格差を縮める方法は沢山ありますので、応募をするのも色々と考えて行動することが大切になります。

稼げるチャットレディが日々行っていること

稼げるチャットレディのメソッド

未経験者でも高収入を得ることができるチャットレディですが、毎月コンスタントに高収入を叩き出しているチャットレディには共通点があります。

チャットレディは接客サービス

チャットレディは高収入を得られるというイメージから応募する女性が増えています。

簡単に稼ぐことができて時給が高い職業というのは残念ながらないです。

チャットレディで毎月多額の収入を得ている女性は、プロの接客サービスができる人です。

チャットレディはインターネットとパソコン、スマートフォンを使って男性会員とコミュニケーションを取ります。

お金を得てサービスを提供しているので、サービスの品質が低いとコンスタントに稼ぐことは無理です。

チャットレディになったもののイメージしていた金額を稼げていないという人は、自分の接客スキルを見直してみる必要があります。

新人のときこそ仕事に励む

登録を済ませてチャットレディになると新人の期間がある運営会社が多いです。

新人期間はプロフィールが目に付きやすいように表示されるので、注目されやすくなります。

大手の運営会社は待遇やサービスが良いので登録する女性が多いですが、それだけライバルも多いです。

ライバル達の中で目立つためには、使えるメリットはすべて使います。

新人期間は初心者にとって名を売る大きなチャンスになります。

新人期間に名を売ってアピールすることができれば、リピーターになってくれる人ができて稼ぎが安定します。

レストランやカフェなどの飲食店も、料理や飲み物が美味しくてサービスがよいことが口コミで広まり人気店になります。

チャットで重要なこととは何か

チャットレディで大きな収入を得ている人は、聞き上手であり会話も上手です。

相手の言うことを遮らずによく聞き、楽しく会話ができます。

聞き上手であることは接客業の女性にとって基本中の基本です。

企業に勤めながら副業としてチャットレディの仕事をしている女性も多いですが、接客の仕事をしていた人は登録して短期間で人気が出やすいです。

相手の話をよく聞く訓練ができている人とできていない人では、スタート時点でかなりの差が出ます。

プロフィールは定期的にチェック

ライブチャットの運営会社に登録したら、まずプロフィールを作成します。

プロフィールは男性会員が最初にチェックする重要なものです。

プロフィールを定期的に更新していれば、何度もプロフィールをチェックしてくれた男性会員によりアピールすることができます

サイトにもよりますが、専用のブログを用意しているサイトもあるので自分をアピールするために積極的に利用することが大切です。

毎月コンスタントに稼ぐには

チャットレディの中には毎月の稼ぎにムラがある人と、毎月同じようにしっかり稼げている人がいます。

しっかり稼ぐことができている人は、仕事の管理が上手です。

自由な時間に仕事ができるのがチャットレディの大きな魅力ですが、1ヶ月単位で大まかなスケジュールを立てて仕事をすることで、毎月コンスタントに収入を得やすくなります。

リピーターになってくれた男性会員については、情報を徹底的にインプットしておきます。

銀座の高級クラブでは顧客管理を徹底して教えています。

自分磨きも大切で、会話術を磨くことはもちろん顔を出している場合は肌のケアやヘアケアも大事です。

美しい外見を維持している人は人気があります。

実績がある運営会社を選ぶこと

安心して仕事を続けるには運営会社選びも重要になります。

業界でも大手の運営会社は、実績もありユーザー数も豊富です。

さらにサポートも万全なので安心して利用することができます。

信頼できる運営会社を選ぶことは、副業で稼ぐための第一歩です。

最近はライブチャットの人気が高くなり、運営サイトの比較サイトも増えています。

チャットレディが選んだ運営会社のランキングなども掲載されているので、どの運営会社に登録するか迷っている場合は参考になります。

チャットレディとしての総合能力が高ければ、どの会社でも歓迎されます。

稼げないチャットレディが行っていること

チャットレディはOLの様に基本給が決まっているわけではありません。

努力次第で収入が変わります。

伸び悩んでいる人も改善することで収入アップにつながります。

チャットレディを仕事としてみてない人は稼げません

お給料をもえらるということはれっきとしたお仕事です。

生半端な気持ちでは稼げる物も稼げません。

登録だけしてログインしない人は稼げない

当たり前のことですが、ログインしていないとお客様の目に止まりません。

お客様に選んでもらえないんです。

トークが始まらなければお金にはならないですが、選んでもらってトークを始める前からもお仕事なんです。

給料にならないからとログインしないと稼げる糸口を自分から切っていることになります。

待機時間を自由時間だと思っている人は稼げない

いくらログインしていても、スマホを放置していてせっかくお客様がトークを始めてくれたのに、気づいていなくて返事が遅いとお客様はもちろん出て行ってしまいます。

トーク時間が給料に反映するチャットレディですが、逆に言えばお客様はトークの時間お金を支払うんです。

なのでトークをすぐ始めない無駄な時間をいつまでも待つお客様は当然いません。

トークに繋がったらすぐに返事をしましょう

時間を引き延ばすために、ゆっくり返事をするものご法度です。

ライブチャットの場合でも同様です。

カメラが付いているから見てもらえるだけで時間が稼げると思っていては大間違いです。

ライブチャットの方が待機時間は大切で、ぼけっとカメラの前で待っているだけやスマホをいじってヒマそうにしている子とはなかなか話そうと思ってくれる人はいません。

お客様の目を引くことが大切です。

出社時間を守りましょう

勤務時間が決まっているわけではないですが、決まった時間にログインすることでリピーターがつきやすくなります

もちろん初めが肝心ですが、リピーターが付くということは収入が増えるということです。

そして、お客様も自分の空き時間にログインするので、生活リズムが決まっている方だと大体同じ様な時間になります。

同じ時間にログインしていると、この子前もいたなってだんだん気になってくれるのです。

そこからトークに繋がる可能性があります。

いつも同じ電車に乗っていて気になってしまうというのと同じ要領です。

諦めてしまう人は稼げません

これはどんなことにでも言えるでしょう。

努力せずには向上しません。

努力しだいで今稼げていなくても稼ぐことは可能なんです。

チャットレディに容姿はあまり関係ありません

可愛い子やスタイルがいい子、綺麗な子は確かにパッと見目につきますが、だからと言って可愛ければ稼げるというわけではありません

チャットとはトークを楽しむものです。

お客様は目の保養をしにきているわけではないんです。

いくら容姿端麗でも、会話が面白くならなと長い時間トークが出来なかったり、リピーターには繋がりません

かと言って、トークに進む前は見た目が大事なんじゃないかと思われがちですが、プロフィールで自分をいかにアピール出来るかできまってくるんです。

プロフィールには趣味や興味があること、日常の生活まで細かく、尚且つ読みやすく記入しておきましょう。

会話が続かないと意味がない

トーク時間がお給料となるので、当然会話が続かないと稼げません。

お客様にこの子と話していると楽しいと思ってもらえることが大切なんです。

話が盛り上がると知らない間に時間が過ぎていくので、自然とお給料があがります。

お金を払っているお客様の方がチャットレディより時間=お金という感覚が強くなります。

お金のことを忘れさせる程トークを盛り上げる必要があるんです。

もちろん楽しんでくれるとリピーターとなってくれるメリットもあります。

どうせ他の子にお金を払うなら自分に使ってもらえるよう努力しましょう。

色々な働き方ができ、簡単に始めれるチャットレディですが基本的なことは仕事と同じです。

お金を稼ぐということを忘れずに、こつこつと努力することが稼げるチャットレディになるためには必要です。

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム