1. トップページ
  2. コラム
  3. 【チャットレディの仕事内容】募集から面接、仕事開始までの流れ
2019.11.23 更新

【チャットレディの仕事内容】募集から面接、仕事開始までの流れ

d97decd9dd783a83eb525d0282e7b310
  1. まずはチャットレディのお仕事を知ろう
  2. 在宅と通勤が選べる自由スタイル
  3. 効率的に収入を得られる!
  4. お仕事がわかったら応募してみよう
  5. 募集はどこに掲載してあるのか
  6. 登録の際に注意すること
  7. 給料体系の確認も忘れずに
  8. 悪質な事務所に気をつける
  9. チャットレディの面接について知ろう
  10. 面接でよく聞かれる質問
  11. 面接に落ちることはある?
  12. 服装・持ち物について
  13. 不安なら1日体験してみるのも◎
  14. まずは体験してみましょう
  15. 顔出しをしなくても体験ができる
  16. まとめ

まずはチャットレディのお仕事を知ろう

男性と画面越しのライブチャット

チャットレディの仕事は、簡潔にまとめるとパソコンやスマートフォンを使い、男性と楽しく会話をしながらお金を稼ぐお仕事です。

一般的にチャットレディと呼ばれるものに多いのは、ライブチャットというものがあります。

チャットを通じてお客さんと会話をするものなので、「ネット回線を介した接客業」と言えるでしょう。

「接客が好き」「お金を稼ぎたい」「けどキャバクラとかの水商売は躊躇する・・・」といった方に最適のお仕事です。

アダルトとノンアダルトがある

チャットレディはアダルトとノンアダルトの2つの種類に大きく分かれます。

アダルトチャットはノンアダルトチャットと同様、男性と会話するのに加え、服を脱ぐなどをして、

男性の性的欲求を満たすパフォーマンスを行います。稼ぎやすさでは、断然アダルトチャットレディですが、ノンアダルトでも十分に稼ぐことは可能です。

在宅と通勤が選べる自由スタイル

チャットレディは勤務形態がとても自由です。

自分の自宅を使っても良いですし、通勤して働くこともできます。

在宅チャットレディの場合は、いつもの自分の部屋なのでとてもリラックスしながら働けます。

1時間でも空いた時間があれば仕事ができるので、効率の良い働き方と言えます。

一方、通勤チャットレディの場合はライブチャットの環境が充実しています。

普段の生活空間では働きにくい人や、いつもと違った空間で働きたい人におすすめです。

効率的に収入を得られる!

チャットレディは効率的に高収入が得られる仕事です。

実際にチャットレディの収入は配信サイトや配信内容によっても異なりますが、時給3000円から努力次第では時給5000円〜を狙うことが可能です。

特に、稼ぎやすいアダルトでは、努力次第で月100万円の高収入も可能となります。

アダルトだけでなく、ノンアダルトでも普通のバイトに比べれば効率良く稼げるので非常に魅力的です。

チャットレディのデメリットや危険性

チャットレディは安全に稼げる仕事ですが、デメリットやリスクが全くないというわけではありません。

デメリットとしては、チャットが長引くと夜中まで続くこともあるため、夜型の生活になりがちなことが挙げられます。

危険性としては、身元が明かされてしまう「身バレ」があげられます。

チャットレディを始めるなら、危険やリスクをゼロにして安全に働くけるよう心がけましょう。

お仕事がわかったら応募してみよう

チャットレディを始めるための手順は主に以下になります。

①面接の予約 ②面接 ③登録作業 ④お仕事開始

とてもシンプルな流れなのですぐに始めることができるのも魅力的です。

募集はどこに掲載してあるのか。

チャットレディを募集している業者はかなり多く、人材が不足しているのが現状です。

そのためコンビニに置いてあるような求人誌やオンライン求人などでも見つけることができます。

他にも、チャットレディを運営している会社の公式HPからの応募もカンタンにできます。

どんな業者に登録するのが良いのか。

チャットレディの仕事内容を把握することができたら、登録する業者を選ぶ必要があります。

仕事内容はどこの業者もあまり大差はないですが交通費の支給や寮の有無などは業者ごとに異なるので、登録をする前の確認が必要です。

また募集欄などをみても何も書いていない場合は直接電話などで尋ねるか、面接の際に聞いてみて交通費の交渉などを行うと良いです。

登録の際に注意すること

登録する際に注意することはスタッフの対応が良いかどうかです。

なぜなら、スタッフの対応が良いところは、アフターケアなどにも十分に行き届いていることが多いからです。

電話をする段階などで、対応や雰囲気が悪いと感じた場合は、他に当たることをおすすめします。

給料体系の確認も忘れずに

募集の概要欄には基本的に給料記載がされているので、この部分の確認は念入りにしましょう。

チャットレディのには男性会員が使用したポイントの一部が支払わる、完全歩合制が多いです。

業者によっては時給と出来高で給料を決めるとこもありますが、時給がある分出来高報酬が安く設定されていることも多いのでその部分の確認も必要です。

悪質な事務所に気をつける

チャットレディの事務所には悪質な事務所も一部存在すると言われています。

そんな悪質な事務所に入らないために、以下の3点を確認しておきましょう。

  • 給料からペナルティ、手数料などが不正に取られないか
  • スタッフが高圧的な態度でないかどうか
  • ノルマなどはないか

このあたりは仕事を始める前に必ず確認するようにしましょう。

チャットレディ

FANZA(ファンザ)

【スマホからでも稼げる】
★(旧)大手 DMM 傘下のサービスだから安心!
★初めての方は30分、5,000円保証
最短翌日振り込みが可能!

_

無料で登録してみる ▶︎

チャットレディの面接について知ろう

基本的にチャットレディの業界は人手不足の傾向にあるので、基本的に採用されるかと思います。

とはいえ、面接の内容はある程度確認したいところですよね。

面接でよく聞かれる質問

チャットレディの面接でよく聞かれると言われる質問は以下の4つです。

  • 週単位での出勤可能時間
  • 目標としている月収はいくらか
  • チャットレディの経験はあるか
  • 希望するサイトはあるか

それ以外の時間は業務内容の説明や、報酬・御給料について等のお仕事に関するお話の時間がほとんどです。

面接に落ちることはある?

面接は試験というより確認に近く、よほどのことがない限り落とされることはないでしょう。

チャットレディは接客業であるため、見ているポイントとしては以下の3点が基本です。

  • 18歳以上である証拠確認
  • 清潔感のある格好かどうか
  • 基本的な常識があるか

髪の毛やメイクなどの身だしなみを整える。

実際に面接などを行うときには身だしなみが重要です。

面接の際はカジュアルな格好でも良いですが、接客業の仕事なので最低限化粧を行い髪の毛なども整えていくと良いです。

服装・持ち物について

服装に関しては大半のところは特に指定はなく、普段通りの格好で問題ありません。

持ち物は、運転免許書やパスポート等の身分証明証が必要です。なお、履歴書は不要なところがほとんどです。

容姿のせいで不採用になることもあり得るのか?

こちらはよくある質問ですが、答えとしては、面接の合否に容姿は一切関係ありません。

各男性顧客の女性の好みは十人十色なので容姿の良悪で優劣を決める概念を持たない会社が多いからです。

チャットレディ

チャトレ30

【マダムとおしゃべり館】
★複数チャット時時給7,000円以上可能
30歳〜75歳でもOK!
★今なら3,000円ボーナス!

_

無料で登録してみる ▶︎

不安なら1日体験してみるのも◎

まずは体験してみましょう

チャットレディのお仕事に興味を持っているけれど、実際に稼ぐことができるのか、男性と上手く会話ができるかと不安に思う方は多いかと思います。

そんなチャットレディに対して不安を抱く方はまずは1日体験してみることをおすすめします。

チャットレディのお仕事を実際に体験をして無理なく働くことができるのか、自分で確認をすることができます。

スマホやパソコンで始める在宅チャットレディならすぐに始められるので、まずは体験をしてみることが大事です。

顔出しをしなくても体験ができる

顔出しをすることに抵抗がある方も顔出しをせずにお仕事を進めることができます。

顔バレが心配という方でも諦める必要がないので、まずは体験してみましょう。

夫や家族、友達、同僚に秘密で仕事を始めたい人などはおすすめの体験の方法だと思います。

たった一日で稼げることも

もともと会話が得意などという方は、チャットレディを始めたその日から稼げたという話がよくあります。

スタッフのサポートが充実していれば、適切なアドバイスをもらうこともできるので、おすすめです。

未経験やコミュニケーションが苦手という方でも安心して仕事を体験できます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回はチャットレディの仕事内容から、募集、面接の流れについておまとめしました。

チャットレディは効率良く稼げる仕事ですので、まずは無理のない程度に始めてみて下さい!

チャットレディ

FANZA(ファンザ)

【スマホからでも稼げる】
★(旧)大手 DMM 傘下のサービスだから安心!
★初めての方は30分、5,000円保証
最短翌日振り込みが可能!

_

無料で登録してみる ▶︎

チャットレディ

ライブでゴーゴー

【ノンアダルトで稼ぐ!】
★最大時給4,200円!
★完全ノンアダルトだから脱がずにOK
★登録後ミッションクリアで70,000円

_

無料で登録してみる ▶︎

チャットレディ

ガールズチャット

【時給最大:7,200円!?】
資格なし・未経験でも大丈夫!
通話やメールだけでも稼げる!
顔出し無しでもOK!

_

無料で登録してみる ▶︎

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム