1. トップページ
  2. コラム
  3. ポケットワークは初心者向け?気になる報酬の仕組みとは
2019.09.13 更新

ポケットワークは初心者向け?気になる報酬の仕組みとは

b36e8acdd1bd9edeaa84dcca02a87d8a
  1. ポケットワークの特徴
  2. ポケットワークのチャットレディとは
  3. スマートフォンで仕事ができる
  4. 通勤
  5. ポケットワークにおける通勤と在宅の報酬の違い
  6. 実際の報酬と様々な手間のかかり具合を考えよう
  7. より高収入を得るために
  8. 好感度を上げれば収入も上がる
  9. 常連客を増やして収入アップ!

ポケットワークの特徴

ポケットワークのチャットレディとは

女性の副業として注目されているのがチャットレディです。

チャットレディは男性会員とチャットでコミュニケーションを行う業務です。

テレビ電話のように会話をするので男性会員と直接会うことはなく、安全に高収入を得られる業務として人気があります。

ライブチャットのサービスを提供している会社は数多く存在しますが、ポケットワークはサービスの良さで定評があります。

ライブチャットは難しい操作もないのでパソコンが苦手な女性でも問題ないです。

ポケットワークなら在宅も通勤も可能で、24時間のサポートがあります。

出演サイトも7サイトあり、好みのサイトを選ぶことができます。

在宅か通勤か好きな方を選べる

ポケットワークには在宅チャットレディと通勤チャットレディがいます。

在宅チャットレディの業務はカメラテストから始めます。

インターネット環境があれば応募してから10分から30分ほどで業務をスタートできます。

空いた時間を有効活用して男性会員と2ショットのチャットを行えば、最大で7500円も報酬が貰えます。

通勤チャットレディは、パソコンやWebカメラなどライブチャット業務に必要なものが設置されている部屋で業務を行います。

専用サイトにログインすれば、男性会員から申し込みがありチャットが始まります。

ポケットワークの仕事のポイント

ポケットワークのチャットレディには様々な利点がありますが、最大の利点は好きな時間に仕事ができることです。

寝る前に時間が1時間あれば、短時間の仕事ができます。

家事の合間に1時間だけ仕事をすることも可能です。

働いただけ報酬になるので、多くの女性が副業に利用しています。

在宅の場合は自分の部屋でリラックスしながら仕事ができます。

チャットレディの様々なメリット

高収入の仕事はその多くが専門の知識や技術を必要としますが、チャットレディは18歳以上であれば誰でも簡単に始めることができます。

ノルマもないので初心者でも安心です。

インターネットを通じて男性会員とコミュニケーションを取るだけなので、直接会うことはなくプライバシーも守られます。

メールアドレスや電話番号が相手に知られることもないです。

サイトに出演している場面を家族や友人などに見られてしまう可能性はかなり低いですが、全くないとは言い切れないので変装して出演している人もいます。

普段と異なるメイクをしたりウィッグを装着すると、ばれる可能性はさらに低くなります。

チャットレディは会社選びも需要

ライブチャットのサービスを提供している会社は多いですが、ポケットワークはスタッフが24時間サポートしてくれます。

女性スタッフも在籍しているので、気軽に何でも相談することができます。

ポケットワークは全国に8ヶ所の直営店があり、各地域で完全個室のチャットルームを用意しています。

チャットレディの中には他の会社と掛け持ちして仕事をしたい人もいますが、ポケットワークは掛け持ちOKです。

登録料や退会料は一切なく、ノルマや罰金もないので安心して業務を続けられます。

通勤の場合は回数や時間などの決まりはなく、自分の都合に合った時間帯を選択して仕事ができます。

スマートフォンで仕事ができる

在宅チャットレディはパソコンだけでなくスマートフォンでも仕事ができます。

スマートフォンなら手軽に仕事ができるので便利です。

パソコンの場合はWebカメラが必要になりますが、スマートフォンにはカメラが搭載されているので外付けのWebカメラは必要ないです。

スマートフォンは持ち運びに便利で、自分が好きな場所で好きな時にチャットレディの仕事ができます。

チャットレディの業務はチャットがメインですが、男性会員とメールでやり取りすることもあります。

メールは独自のシステムを通しているので男性会員に個人情報が伝わることはないです。

どこでもできるメールの仕事

ポケットワークにはライブチャットだけでなくメールの仕事もあります。

ライブチャットとは異なり無音で仕事ができるので、通勤電車の中やカフェでも仕事をすることが可能です。

外出先でのんびりとスマートフォンをチェックしている人がいますが、メールレディならその時間を有効活用して収入を増やすことができます。

通勤

在宅による報酬の違いポケットワークは大阪で非常に人気のチャットレディの会社で、利用者が非常に多いことでも知られているサービスです。

その利用者の多さの1つに様々なサービス体系があります。

通常チャットレディとチャットを楽しむサービスの場合には会社によってオフィスに待機している女性と会話をするケースと、自宅にいる女性と会話をする場合の2つがありそのどちらかのサービスを提供していることが少なくありませんが、ポケットワークではそのどちらのサービスも提供しているのが特徴となっています。

しかし一般的に在宅のチャットレディの方が人気が高く、その報酬も高めに設定されていることが多いため、ポケットワークにおいても働き方の違いによって報酬が異なる制度となっている点に注意が必要です。

ポケットワークにおける通勤と在宅の報酬の違い

ポケットワークにおいては通勤のチャットレディと在宅のチャットレディとでは報酬の設定が大きく異なります。

その報酬の設定は利用客の多さと料金の設定に関わるものとなっていますが、様々な要素を考慮すると金額は高く設定されていても決して効率の良い働き方とは言い切れない実態もあるので注意が必要です。

気軽に仕事をすることができる通勤のチャットレディ

通勤のチャットレディの場合にはライブチャットを行うための設備が整っているオフィスに通勤して自分の身だしなみを整えてパソコンのカメラの前に向かうだけで働くことができると言う気軽さがあるため、非常に働きやすい環境が整っています。

またすべての設備は会社側で用意してくれるため自分で何かを負担すると言うことが少なく、いつでも働くことができる環境が整っている点が特徴です。

基本的に報酬は在宅の場合に比べ低く設定されていますが、気軽に働くことができる仕組みとなっているのです。

在宅のチャットレディは様々な点に注意が必要です

在宅のチャットレディはオフィスに通勤をすることがないため非常に気軽に働くことができると言う印象を持っている人が多いのですが、実は様々な点に注意をしないとトラブルを招いてしまうことになりかねません。

自宅の部屋の中にカメラを設置することになるため自宅の部屋の様々なものが映像として写し出されてしまうことになるのです。

そのため見られたくないものや見せてはいけないものをしっかりと隠すことが必要になったり、自分の部屋が覗き見られているといった感覚をしっかりと認識しなければならないと言う特徴があります。

この点に注意をしないと様々なトラブルを生んでしまうことになるため気をつけなければなりません。

実際の報酬と様々な手間のかかり具合を考えよう

ポケットワークでは在宅のチャットレディに対しても様々な機材を貸し出すサービスを行っているため、設備等の負担は非常に少ない点がメリットですがその他にも様々な手間がかかることが少なくありません。

この点を十分に考慮したうえで報酬を比較することが重要となります。

通勤のチャットレディの報酬は最大時給4,080円

ポケットワークの場合通勤のチャットレディの報酬は最大時給4,080円となっていますが、これは実際にはお客様とチャットをしている時間の合計が1時間となった場合の時給であり、実際にこの金額を満足する事はなかなか難しいと考えられています。

身だしなみを整えたり準備をするなどといった時間は含まれていないため、通勤においてオフィスに3時間待機をしていた場合でも実際のチャットが1時間であればその時間分の報酬しかもらえないことになる件に注意をしなければなりません。

在宅の場合には最大時給7,500円

ポケットワークでは在宅のチャットレディに対しては最大時給7,500円が提示されています。

これは在宅のチャットレディーの報酬が1分当たり125円に設定されていることから1時間継続した場合には単純計算で7,500円となることから提示されているものですが、その報酬の計算方法は単純に実際にチャットを行った時間のみで計算されるため、通勤の場合と同様に準備などを行っている時間は含まれないのがポイントです。

また在宅の場合には自分で様々な設定を行わなければならない上、画面に映る背景等についても自分で工夫をしなければならないことから自宅を撮影することを考慮しなければならないため、その分の費用が含まれていると考えられるのです。

しかし効果的に稼ぐためには報酬の高い在宅の方が顧客の希望も多く効率的に稼ぐことができるとして人気が高いのが実態です。

より高収入を得るために

好感度を上げれば収入も上がる

ポケットワークの報酬はチャット時間によって決まりますから、さらなる高収入を狙うなら男性ユーザーに好かれることが大切となります。

男性ユーザーの心を掴むコツをしって、収入アップを目指しましょう。

接客業であることを意識しよう!

ポケットワークは基本的に接客業ですので、相手を喜ばせる

自分を魅力的に見せるといった演出が必要となります。

気軽に素のままの自分として振る舞い、なおかつ男性ユーザーから人気を集めるというのは難しいでしょう。

ユーザーと直接対面をしないため気が緩んでしまいがちですから、いつでも「接客中」であることを意識して、緊張感を保つようにすることが大切です。

お客に好感を与える身だしなみ

接客業においてお客に好感を与えるためには、身だしなみをきちんと整えておくことが重要となります。

ポケットワークの場合、基本的には普通のファッションで問題ありませんが、高収入を目指すなら自分の演出したいイメージを意識した上で、服装や髪型などをコーディネートすると良いでしょう。

在宅勤務の場合、自分自身だけでなく背景に映り込む部分にも、ある程度気を配っておく必要があります。

ゴチャゴチャしている

散らかっているといった印象を与えてしまうと、男性ユーザーが途中で離脱してしまうかもしれません。

背景まで含めて「良い雰囲気」を演出できれば、男性ユーザーからの好感度がぐっとアップします。

常連客を増やして収入アップ!

ポケットワークで大きな収入を得るためには、繰り返しサービスを利用するリピーターの心を掴む必要があります。

トップレベルのポケットワークレディは、複数のユーザーを常連客として抱えているのです。

なぜ常連客が高収入につながりやすいのか、そして常連客を増やすにはどんな点に気を配るのかを、チェックしておきましょう。

常連客を増やすメリットとは

常連客を増やす一番のメリットは、常に安定して一定以上の収入を得られるという点にあります。

一度リピーターになってくれたお客は、そのまま長く常連として関係を続けてくれることが多いため、長い目で見るとかなりの収入源になり得るのです。

また自分のスケジュールを告知しておけば、その時間に合わせて訪れてくれるため、余計な待ち時間を無くすことができます。

常連客と良い関係を築くことができれば、一回あたりのチャット利用時間も長くなっていきますので、それだけ収入も増えやすくなります。

積極的にリピート利用してくれる常連客を複数つかんでおくことは、収入面に様々なメリットをもたらしてくれるのです。

リピーターになってもらうには

リピーターとして何度も自分を指名してくれる常連客を増やすためには、お客に関する様々な情報を記憶しておくことが大切になります。

会話の中で相手の好みやポリシー等を知ることが出来たら、それを仕事後にメモしておき、頭の中に入れておくのです。

次回再び同じユーザーが訪れた際に、メモをチェックしてから会話をスタートすると、相手を喜ばせるコツをつかみやすくなります。

男性ユーザーに「自分との会話の内容を覚えてくれている」と感じさせることができれば、親近感や好感をぐっと高めることができます。

自分の話をしっかりと聞いてくれている

自分に好感を持っていると感じた男性ユーザーは、高確率でリピーターになってくれるでしょう。

重要なユーザーを選んでおく

収入アップのためには常連客を掴むことが大切であり、常連客を増やすためにはお客一人ひとりにきめ細やかな対応をすることが重要となります。

しかしすべてのお客に対し、常に隅々まで気を配った対応をしていくのは難しいといえるでしょう。

効率よく収入を増やしていくためには、どのお客を大切にしておくべきか、という点を意識しておく必要があります。

チャット頻度の高いユーザー、あるいは長時間会話を続けてくれるユーザー等を重視して、より大切に扱っていくのです。

大切にされていると感じたユーザーは、さらに常連客としての意識を持ち、何度もリピートしてくれるようになるでしょう。

★最大時給4,200円
★完全ノンアダルトだから脱がずにOK
★登録後ミッションクリアで70,000円

★最大時給7,200円
通話やメールだけでも稼げる
顔出し無しでもOK

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム