1. トップページ
  2. コラム
  3. 【口コミ・評判】人気のポケットワークでチャットレディとして稼ぐためには?
2019.10.15 更新

【口コミ・評判】人気のポケットワークでチャットレディとして稼ぐためには?

b36e8acdd1bd9edeaa84dcca02a87d8a

— 目次 —

ポケットワークの特徴

画像

チャットレディは男性会員とチャットでコミュニケーションを行う業務です。

テレビ電話のように会話をするので男性会員と直接会うことはなく、安全に高収入を得られる業務として人気があります

チャットレディ事務所のなかで特に人気なのがポケットワークです。

そんなポケットワークの特徴を説明します。

サービスの良さに定評がある

ライブチャットのサービスを提供している会社は数多く存在しますが、ポケットワークはサービスの良さで定評があります。

ライブチャットは難しい操作もないのでパソコンが苦手な女性でも問題ないです。

また、ポケットワークなら在宅も通勤も可能で、24時間のサポートがあります。

さらに出演サイトも7サイトあり、好みのサイトを選ぶことができます。

在宅か通勤か好きな方を選べる

チャットレディには在宅と通勤の2種類の働き方があります。

ポケットワークは在宅でも通勤でもどちらでも働きことができます。

まず、在宅チャットレディの業務はカメラテストから始めます。

インターネット環境があれば応募してから10分から30分ほどで業務をスタートできます。

在宅チャットレディのメリットとしては隙間時間を活用できる点です。

空いた時間を有効活用して男性会員と2ショットのチャットを行えば、最大で7500円も報酬が貰えます。

通勤チャットレディは、パソコンやWebカメラなどライブチャット業務に必要なものが設置されている部屋で業務を行います。

事務所に全て機材が揃っているので自分で用意する必要が無いというメリットがあります。

ポケットワークの報酬について

画像

チャットレディは一般的に在宅の方が人気が高く、その報酬も高めに設定されていることが多いです。

同じくポケットワークにおいても働き方の違いによって報酬が異なるので注意が必要です。

そんなポケットワークの報酬について紹介します。

ポケットワークにおける通勤と在宅の違い

ポケットワークは通勤と在宅では報酬の設定が大きく異なります。

まずはじめにポケットワークの通勤と在宅の違いについて紹介します。

気軽に仕事をすることができる通勤のチャットレディ

通勤のチャットレディの場合にはライブチャットを行うための設備が整っているオフィスに通勤し、自分の身だしなみを整えてパソコンのカメラの前に向かうだけで働くことができるという気軽さがあるため、非常に働きやすい環境が整っています。

またすべての設備は会社側で用意してくれるため自分で何かを負担するということが少なく、いつでも働くことができる環境が整っている点が特徴です。

基本的に報酬は在宅の場合に比べ低く設定されていますが、気軽に働くことができる仕組みとなっているのです。

在宅のチャットレディは様々な点に注意が必要

在宅のチャットレディはオフィスに通勤をすることがないため非常に気軽に働くことができるという印象を持っている人が多いのですが、実は様々な点に注意をしないとトラブルを招いてしまうことになりかねません

自宅の部屋の中にカメラを設置することになるため自宅の部屋の様々なものが映像として写し出されてしまうことになるのです。

そのため見られたくないものや見せてはいけないものをしっかりと隠すことが必要になっていたり、自分の部屋が覗き見られているといった感覚をしっかりと認識しなければならないという注意点があります

実際の報酬について

両者の違いがわかったところで気になる料金の違いについて解説します。

通勤のチャットレディの報酬は最大時給4,080円

ポケットワークの場合通勤のチャットレディの報酬は最大時給4,080円となっていますが、これは実際には男性様とチャットをしている時間の合計が1時間となった場合の時給あるため注意が必要です。

例えば身だしなみを整えていたり準備をするなどといった時間は含まれていないため、通勤においてオフィスに3時間待機をしていた場合でも実際のチャットが1時間であればその時間分の報酬しかもらえないことに注意しましょう

在宅の場合には最大時給7,500円

ポケットワークでは在宅のチャットレディに対しては最大時給7,500円が提示されています。

これは在宅のチャットレディーの報酬が1分当たり125円に設定されていることから1時間継続した場合には単純計算で7,500円となることから提示されているものです。

しかし、その報酬の計算方法は単純に実際にチャットを行った時間のみで計算されるため、通勤の場合と同様に準備などを行っている時間は含まれないのがポイントです。

また在宅の場合には自分で様々な設定を行わなければならない上に、自宅を撮影することを考慮しなければならないため、その分の費用が含まれていると考えられるのです。

しかし効率的に稼ぐためには報酬の高い在宅を選択するのがおすすめです

ポケットワークで稼ぐコツ

画像

ポケットワークの給料形態についてわかったところで、稼ぐためのコツを紹介します。

好感度を上げれば収入も上がる

ポケットワークの報酬はチャット時間によって決まるので、さらなる高収入を狙うなら男性ユーザーに好かれることが大切となります。

男性ユーザーの心を掴むコツを知って、収入アップを目指しましょう。

接客業であることを意識しよう

ポケットワークは基本的に接客業ですので、相手を喜ばせる、自分を魅力的に見せるといった演出が必要となります

気軽に素のままの自分として振る舞い、なおかつ男性ユーザーから人気を集めるというのは難しいでしょう

ユーザーと直接対面をしないため気が緩んでしまいがちですから、いつでも「接客中」であることを意識して、緊張感を保つようにすることが大切です。

男性に好感を与える身だしなみ

男性に好感を与えるためには、身だしなみをきちんと整えておくことが重要となります

ポケットワークの場合、基本的には普通のファッションで問題ありませんが、高収入を目指すなら自分の演出したいイメージを意識した上で、服装や髪型などをコーディネートすると良いでしょう。

また、在宅勤務の場合、自分自身だけでなく背景に映り込む部分にも、ある程度気を配っておく必要があります

散らかっているといった印象を与えてしまうと、男性ユーザーが途中で離脱してしまうかもしれません。

背景まで含めて「良い雰囲気」を演出できれば、男性ユーザーからの好感度がぐっとアップします。

固定客を増やして収入アップ!

ポケットワークで大きな収入を得るためには、繰り返しサービスを利用する固定客を獲得する必要があります

トップレベルのポケットワークレディは、複数のユーザーを固定客として抱えているのです。

なぜ固定客が高収入につながりやすいのか、そして固定客を増やすにはどんな点に気を配るのかをチェックしておきましょう

固定客を増やすメリットとは

固定客を増やす一番のメリットは、常に安定して一定以上の収入を得られるという点にあります

一度リピーターになってくれた男性は、そのまま長く常連として関係を続けてくれることが多いため、長い目で見るとかなりの収入源になり得るのです。

また自分のスケジュールを告知しておけば、その時間に合わせて訪れてくれるため、余計な待ち時間を無くすことができます。

固定客と良い関係を築くことができれば、一回あたりのチャット利用時間も長くなっていきますので、それだけ収入も増えやすくなります。

積極的にリピート利用してくれる固定客を複数つかんでおくことは、収入面に様々なメリットをもたらしてくれるのです

リピーターになってもらうには

リピーターとして何度も自分を指名してくれる固定客を増やすためには、男性に関する様々な情報を記憶しておくことが大切になります。

会話の中で相手の好みやポリシー等を知ることが出来たら、それを仕事後にメモしておきましょう。

次回再び同じユーザーが訪れた際に、メモをチェックしてから会話をスタートすると、相手を喜ばせるコツをつかみやすくなります。

男性ユーザーに「自分との会話の内容を覚えてくれている」と感じさせることができれば、親近感や好感をぐっと高めることができます

自分の話をしっかりと聞いてくれている・自分に好感を持っていると感じた男性ユーザーは、高確率でリピーターになってくれるでしょう。

重要なユーザーを選んでおく

収入アップのためには固定客を掴むことが大切であり、固定客を増やすためには男性一人ひとりにきめ細やかな対応をすることが重要となります

しかしすべての男性に対し、常に隅々まで気を配った対応をしていくのは難しいといえるでしょう

効率よく収入を増やしていくためには、どの男性を大切にしておくべきか、という点を意識しておく必要があります

チャット頻度の高いユーザー、あるいは長時間会話を続けてくれるユーザー等を重視して、より大切に扱っていくのです。

大切にされていると感じたユーザーは、さらに固定客としての意識を持ち、何度もリピートしてくれるようになるでしょう。

ポケットワークの口コミ、評判

画像

さて、ポケットワークの特徴や報酬についてわかったところで、実際に働いている女性からの口コミを紹介します。

良い評判と悪い評判についてまとめたので、両者を比較して検討しましょう。

良い評判

すごく働きやすいです。 事務所も来たらすぐに「お疲れ様です!」と声をかけてくれるのが嬉しいです。 衣装が年上の女性向けのが多かったり、ボタンが取れていたりして、若者向けのふわふわした感じの衣装が少なく感じます。 なので、もっと若い人がきれる服を増やして欲しいです。

出典:ポケットワーク

昼は派遣で事務やってます。 本業だけではなかなか貯金出来ず先日1日体験して来ました! 初めてで緊張していましたが、スタッフの方がとても親切に対応してくれました。 特に面接してくれた女性がとっても気さくて可愛い方で安心してお仕事始められました。 お仕事自体も直接お客様に会う事もないですし、高いお金を払ってわざわざチャットするお客様は優しい人が多くて負担になるような事もありませんでした。 給料も他の仕事では貰えない金額で頑張り甲斐あります。 今後も週1くらいで頑張りたいと思います!

出典:ポケットワーク

テレフォンレディを若い頃に3日?程したことがあり、そのご縁からチャットレディに応募しました。 スタッフさん達がとにかく丁寧で親切です。 24時間サポートなので安心してお仕事が出来ます。 通勤ルームはいつも清潔でWiFiもあり、衣装も貸出があり大変嬉しかったです! シャワールームもとても清潔で化粧水などもあります。 喫煙所も灰皿に水が張ってあるため火災の心配も無く安全です。 私は途中から在宅に切り替えたのですが、在宅になってからも変わらず素敵なサポートをして貰えて大満足です。 通勤では私達出演者がモチベーションがあがるように様々な楽しい特典や工夫もありました。 スタッフさん達のやる気が凄く真っ直ぐなので頑張ろうといつも思うことが出来ます。 別の事務所にいたこともありますがポケットワークさんは本当にやる気+サポート+工夫が素晴らしいです。 通勤在宅共に満足してるのでこれからも頑張ります!

出典:ポケットワーク

スタッフさんの対応が、本当に神対応だと思います。大変な仕事でもスタッフさんがいつでも支えになってくれるので、本当にありがたいです。

出典:ポケットワーク

チャットレディは初めてで、最初は怪しい…とか本当に稼げるのかな…と半信半疑の気持ちを抱きながら始めました。 東京のスタッフは皆さんとても親切です!色んなアドバイスをもらいながら今もやってます(^^)フレンドリーに話してくれて今は不安もなく、むしろ頼りにしてるくらいです! チャットレディの仕事内容はそれなりに奥が深いなと思いますが(笑)、他に仕事しながら、自分が空いた時間に自由にできるのがチャットレディの良いところです。 月に何十万稼ぐまでは大変ですがそれなりにいいお小遣い稼ぎになってます♩

出典:ポケットワーク

悪い評判

メイク道具、服貸し出しとあるが、メイク道具はきったないポーチに入っていて一式揃ってないし100均の商品なので使い物にならない。 服もダサくてサイズが小さいし汚れている。 ドリンク飲み放題もただのウォーターサーバー。 好きなときに好きなだけ働けるも嘘。 稼げない。

出典:ポケットワーク

毎回の支払がちゃんとしているところはいいですが、しばらく行けないとサインできなくて振り込まれないのが難儀。

出典:ポケットワーク

まともなお客さんを見つけるのに時間がかかる。たいていは、まともに話もできない、声も小さい人が多くてだんだん疲れてきます。でも、中には普通の会話を楽しみにきてる優しい方もいらっしゃるので、気が向いたら行って続けようと思います。

出典:ポケットワーク

初めてやってみて未経験でとてもわからないことだらけでスタッフさんも親切にしてくださったこと、割と優しいお客さんが多かったことには感謝しておりますが…報酬もその場でいただけるのは嬉しいけれど獲得ポイントと実際にもらえる報酬が違いすぎて混乱するので最初から実際に貰える報酬をポイント表記したほうがいい。 続けるか考え中です。

出典:ポケットワーク

上記がポケットワーク公式サイトに記載されている実際に働いた人からの口コミになります。

全体的にマイナスな口コミよりもプラスの口コミの方が圧倒的に多かったという印象があります。

この他の口コミやポケットワークについてもっと詳しく知りたい方は下記からご覧ください。

↓↓ポケットワークについてはこちら↓↓

まとめ

画像

いかがでしたか。

ポケットワークは店舗数も多く、評判も非常に良い人気の高い事務所です。

また働くスタイルを選択することができるので、住んでいる場所に関わらず稼ぐことができます。

働こうか悩んでいる方は口コミを参考にして検討すると良いかと思います。

またポケットワークは働くメリットもたくさんあるので、おすすめです。

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム