1. トップページ
  2. コラム
  3. チャットレディを始めたい!札幌でも稼げるの?
2019.01.30 更新

チャットレディを始めたい!札幌でも稼げるの?

e2a9b259092dc098fccf22a32d5ac7e8
  1. チャットレディを始めるには
  2. 通勤にするか在宅にするかをあらかじめ考える
  3. 途中で働き方を切り替えることも可能
  4. 一般的なチャットレディの報酬
  5. チャットレディの報酬制度には何があるのでしょうか。
  6. チャットレディの報酬例について。
  7. お客さんは全国にたくさんいます
  8. 札幌でもチャットレディを行えます。
  9. 誰でも働きやすくはじめやすいです。

チャットレディを始めるには

札幌市内でチャットレディを始めるのであれば、どのようにして始めたら良いのか知っておきましょう。

通勤にするか在宅にするかをあらかじめ考える

チャットレディは通勤することも出来ますし、在宅でも仕事をすることが可能なので、まずは自分自身がどちらの方法で働きたいかを考えましょう。

初心者で尚且つチャットルームに通うことが出来る範囲に住んでいるなら、通勤をするのがおすすめだと言えます。

設備が充実した中で仕事が出来る

通勤をしたほうが、設備があらかじめしっかりと整った中で仕事をすることが可能です。

映像が綺麗で明るいのは、稼いでいく際に重要なポイントです。

専用のチャットルームにおいては、チャットレディがより一層魅力的に映るように、照明やwebカメラ、パソコンの配置が適切な位置になっているので、未経験でスタートした人でも綺麗な映像を配信することが出来ます。

チャットに必要な物がすべて揃っている

チャットをするときであれば、どのような服を着れば良いのか分からなくて悩む人も多いでしょう。

在宅勤務であれば、自分自身でコスチュームを用意しなければなりません。

しかしながら、通勤であれば無料でコスチュームを貸し出してくれて、いつでも好きなコスチュームを選ぶことが出来ます。

大人っぽい雰囲気のものから可愛いらしいものまで、普段の生活の中では着ないテイストのコスチュームを選んだのであれば、演じることが出来るキャラクターの幅が一気に広がるでしょう。

コスチュームだけでなく、無料でウィッグも借りることが可能なので、変装用にも有効的に活用することが出来ます。

対面でノウハウを提供してもらえる

通勤なら、24時間いつでもスタッフからノウハウを教えてもらうことが可能です。

プロフィールを作成するときから、待機するときの姿勢やチャットをしている最中のカメラワーク、コミュニケーションの取り方などといった、さまざまなノウハウを吸収することが出来るチャンスがあります。

直接話が出来る時間を持つことが出来るので、日々アドバイスを聞いてスキルアップをしていくことが出来ます。

スタッフにあらかじめしっかりと目標としている金額を伝えれば、その金額を達成できるようにサポートしてくれることでしょう。

ダラダラしないで仕事が出来る

チャットレディの仕事は、基本的には拘束時間が決まっておらず、自分次第で仕事をする時間を決めることが可能なので、在宅で仕事をする場合はログインをする期間が長く空くこともあり、ダラダラしがちです。

通勤であれば、チャットルームに入れば仕事をする気持ちになれるので、自分自身であらかじめしっかりと決めているルームの利用時間内で取り組むことが出来、成果をしっかりと出すことが出来るでしょう。

休憩時間も自分自身で好きに取れるので、ドリンクバーで一息出来ます。

自己管理が出来ないなら人は通勤の方が良い

在宅で仕事をしているときには、ログインする時間が少なくて稼げないということで通勤に切り替える人もたくさんいます。

在宅では仕事をする時間をいくらでも自由に決めることが出来るのはメリットですが、自己管理をすることが出来ない人であれば、仕事をする時間が少なくなることもあります。

そのような人は通勤の方が確実に稼げるでしょう。

途中で働き方を切り替えることも可能

通勤がおすすめではあるものの、もしも札幌市内で通勤可能な範囲で職場が無い場合でも、日本全国どこからでもサイトに登録することが出来るので、どこに住んでいてもチャットレディの仕事をスタートすることが出来ます。

最初は通勤をしてチャットレディの仕事の仕方を覚えた後に、在宅に切り替えることも可能です。

在宅で仕事をする場合には、パソコンもしくはスマートフォンを持っているのであれば、すぐにチャットレディとして働けます。

もしもスマートフォンのwi-fi環境が自宅に無い場合であっても、スマートフォンの専用サイトから仕事をすることが可能です。

もちろん在宅でも安心して仕事が出来る

初めてチャットレディをするからやり方がわからない場合でも、24時間いつでもスタッフが質問に答えてくれるサイトもあるので、そのようなサイトで仕事をすると良いでしょう。

一般的なチャットレディの報酬

チャットレディの報酬制度には何があるのでしょうか。

歩合制で稼ぐコツについて。

チャットレディの報酬制度の一つに歩合制があります。

お客さんとの会話時間、チャットの種類によるポイントが収入に反映されるシステムが歩合制です。

チャットサービスの中でも複数のお客さんと同時に会話が可能なパーティチャットでは、多くのお客さんが覗きをしている、この覗きを多く集めることが稼ぐコツです。

また、特定のお客さんとだけのツーショット、互いの映像を見せ合いながら行う双方向チャットの場合は、長時間続けることが稼ぐコツに繋がって行くのが特徴です。

時給制では安定した収入が得られます。

時給制の場合は初心者にも最適な報酬制度です。

時給制は3,000円などの金額で始めることが出来る、歩合制とは異なり、お客さんとチャットを行っていない待機中も仕事時間に含まれる、仕事はライブチャットサイトに限定されるケースが多いなどの特徴を持ちます。

但し、店舗に応じて報酬形態が異なることもあるので、チャットレディの仕事を始める時には、報酬形態についてしっかりと確認しておきましょう。

自宅と通勤の2種類があります。

チャットレディの働き方には自宅で行う方法とチャットレディを集めて店舗で行う通勤の2種類があります。

自宅だと家族がいるのでチャットレディが出来ない人などは通勤が便利ですし、交通費が全額支給されることが多いので余計な出費もなく稼ぐことが出来ます。

自宅の場合はパソコンやネット環境などが必要になりますが、札幌に住んでいる人が東京の事業者が運営するサービスの仕事をすることも出来ます。

また、東京の事業者の中には全国各地にチャットルームを確保しており、札幌市にあるチャットルームで面接後に仕事が出来る会社もあります。

チャットレディの報酬例について。

チャットの報酬の発生について。

報酬はお客さんとチャットを行ってる1分単位で発生することになります。

お客さんはチャットレディと会話などを楽しむためには、最初にライブチャットサイトよりポイントの購入が必要です。

但し、覗きの場合にはポイントの浪費はありませんので、多くの覗きがいても報酬には繋がりません。

お客さんが部屋に入出した時、もしくはツーショットや双方向をスタートさせた時点でポイントの消費となり、1分毎に100ポイント(100円相当)の費用が発生し、チャットレディの報酬は40%前後が一般的です。

簡単に言うと、1分間で約40円前後の報酬が得られるわけです。

チャットの種類毎の報酬について。

パーティーチャットの場合、チャットレディ1名とお客さん10名や20名など複数のユーザーさんとの会話が出来ます。

この時の収入は、1分当たり約40円前後、これにユーザーさんの人数を掛け合わせた金額が収入になります。

例えば、部屋に入出しているユーザーさんの人数が30名の場合、1分間40円×30名=1,200円で、同じ条件下で1時間チャットした場合には、1,200円×60分=72,000円の報酬を得ることが出来る計算になります。

尚、ユーザーさんの人数は増減するため、必ずもこの金額になるわけではありません。

この金額を下回ることもあれば、上回ることもあるなど、如何に多くのお客さんを集める、そして維持するかで収入が変わる仕組みを持ちます。

ツーショットチャットの場合は、お客さんと2人だけで会話を行うもので、1分当たりのポイント数はパーティチャットよりも高めで、250ポイント前後になるケースが多く、1分当たりの報酬としては100円前後です。

1時間ツーショットをした場合には、100×60分間=6,000円が報酬になります。

一方、双方向チャットの場合、お客さん側もウェブカメラを接続、互いに映像を見ながら会話が出来る魅力を持ちます。

相手の顔などを見ながら会話が出来るメリットがあるのが双方向、1分当たりの報酬は400ポイント前後、分給は160円前後、1時間双方向を行うと、約9,600円前後の報酬になります。

お客さんは全国にたくさんいます

札幌でもチャットレディを行えます。

諦めずに働くことができます。

チャットレディをはじめたいけれど、東京や大阪など都市部しか仕事がないのではと思っていませんか。

札幌でもチャットレディにチャレンジをしてしっかりと稼ぎたいと感じている方も、安心してお仕事をはじめることができます。

札幌にもオフィスを用意していて、ちょっとした空き時間に立ち寄ってお小遣い稼ぎを行えます。

お客さんは全国にたくさんいるので、田舎だから働くのは難しいだろうお客さんは来ないだろうと諦める必要がありません。

サイトを通してチャットを行うので、どこにいても稼ぐことができるから安心して利用することができます。

働きやすいオフィス環境があります。

ゆったりとリラックスをしながら働ける環境を提供してくれています。

完全個室で鍵付きのチャットルームが用意されているので、周囲の話し声が気になったりすることがありません。

まるで自宅にいるような落ち着いた環境でクッションなどもあるので、落ち着いて自分らしく働けます。

他の女の子と会うのは嫌だと感じている方もはじめやすいです。

プライバシーに配慮されていて、他の人を気にする必要がありません。

冷暖房も完備されているので、空調環境にも満足することができます。

顔を出さずに働けます。

身元が家族や友人にバレてしまうと困るからと働くことを諦める必要はありません。

顔出しができない方でも働くことができ、顔出しを強要されることがないので無理なくはじめてみることができます。

衣装も用意をしてくれているため、普段の雰囲気と帰ることができます。

誰でも働きやすくはじめやすいです。

通勤だけでなく在宅でも働けます。

通勤するのは時間が合わず難しいと感じる方も在宅で働くことが可能です。

ネット環境とカメラを用意するだけで自宅が職場に早変わりするので、外に出て働くのは難しいと諦める必要がありません。

家事などの合間に働くことも可能だから、主婦業だけでなく働きたいと感じているならチャットレディのお仕事を検討してみましょう。

毎日働く必要もなく、空いた時間だけ働くことが可能だから負担に感じることがありません。

自分のペースで働くことができ、隙間時間を無駄にすることがなくなります。

隙間時間を利用するだけでも思いがけない金額を手に入れることができます。

毎月生活が苦しいと困っているなら利用してみるべきです。

未経験でも安心できる環境です。

チャットレディのお仕事が初めての方でも安心してお仕事に取り組むことができます。

どのようにお仕事を行えばいいのか全く知識がない方も無理なく働くことが可能です。

会話の進め方を教えてもらうことができたり、話題を提供してもらえたりするので話すことが苦手な方も安心できます。

スタッフは親身にいつでも相談に乗ってくれるため、どのように行動をすれば稼げるのか困ってしまうことがありません。

適切なアドバイスをもらうことができ、しっかりと稼げるようになれます。

キャバクラよりも利用が便利です。

キャバクラのお仕事は怖いと感じる方も利用しやすいです。

男性とはネットを通してチャットを行うので、直接会って会話をすることはありません。

体に触れられる心配がないので、触られるのは嫌だと感じる方も利用しやすいです。

キャバクラのようにお酒を飲んだりする必要もありません。

お酒が苦手だから高収入のお仕事ができないと諦める必要がありません。

年齢性も幅広く30代以上の方も多く働いているので、年齢のことが気になっている方も気軽にチャレンジをしてみることができます。

子持ちでも働けます。

在宅でお仕事を行うことができるため、小さな子供がいて家を空けることができない方も働くことができます。

子供が寝ている時間帯を利用してお仕事を行えます。

少しの時間しか働けない方も好きな時間帯に働けるので、子持ちだからと不利に感じることがありません。

家事がおろそかになってしまったりすることも避けることができるので、家族のことを第一に働きたい方も利用しやすいです。

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム