1. トップページ
  2. コラム
  3. 【高収入】チャットレディ客層から考えるキャラづくりの秘訣
2019.12.08 更新

【高収入】チャットレディ客層から考えるキャラづくりの秘訣

38141a765030de95550c9df4005b721f
  1. チャットレディのお客様はどんな人?
  2. 幅広いユーザー層
  3. お客様のニーズとは
  4. 収入のアップにはキャラ設定が必要?
  5. キャラ設定の重要性
  6. 身バレの防止
  7. キャラクターモデル人気3選
  8. 正しいキャラの作り方とは
  9. 自分の長所を生かす
  10. キャラは1個で十分?
  11. まとめ

チャットレディのお客様はどんな人?

幅広いユーザー層

チャットレディのお客様は若い人から、年寄の方まで幅広くいらっしゃいます。

客層のボリュームが多いのは40代〜60代の方になります。

人柄においても、明るい人から控えめな人までいらっしゃいますが、チャットレディを利用しているだけあり、

コミュニケーションがあまり得意ではない控えめな人が多い傾向はあるかと思います。

お客様のニーズとは

チャットレディの報酬は、基本的にチャット時間に比例するため、高収入を得るためには、お客様のニーズを知ることが不可欠です。

チャットレディを利用する男性の目的は大きく分けて以下に分けられます。

  • 出会い目的
  • 話し相手が欲しい
  • 性的欲求

性的欲求の目的の男性は基本的にアダルトチャットレディのお客様となります。アダルトチャットレディのついてはこちらの記事をご覧ください。

お客様によってチャットをする目的は様々なので、相手がどういう目的でチャットをしているのかを見極める事が大事です。

お客様に直接チャットレディを利用してる目的を聞くのもいいかもしれません。

チャットレディの会話術についてはこちらをご覧ください。

収入のアップにはキャラ設定が必要?

キャラ設定の重要性

稼げるチャットレディになるためには、「男性客を惹きつける魅力」が必要不可欠です。

その魅力を作るうえで欠かせないのが「キャラ設定」です。キャラが定まっていないチャットレディにお客様は集まりません。

とはいえ、自分がどのようなキャラなのか、どのようなキャラを作ればいいのかわからない方は多いと思います。

そんな方は下にまとめてあるチャットレディに人気ののキャラクターモデル3選を参考にしてみて下さい。

身バレの防止

キャラ設定の重要性として、収入をアップさせる以外にも「身バレ防止」があります。

キャラづくりを通して、普段の自分の雰囲気やイメージを変えることで、身バレの危険性を回避することができます。

チャットレディの身バレの危険性と対策について知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

キャラクターモデル人気3選

高収入チャットレディのキャラ設定のジャンルは大きく分けて以下の3種類に分かれます。

①「可愛い系(妹・ロリ)

可愛い系の特徴としては、甘え上手で、少しドジで天然の部分などがあり、男性が守ってあげたくなるような女の子です。

ポイントとしては、声のトーンを少し高めにゆっくりおっとり話すことです。

また、髪型はゆるふわカールにし、少しタレ目になるメイクをすることで可愛い系のキャラづくりをすることができます。

②清楚系

清楚系の特徴は、おしとやかな性格で上品な大人の女性です。

世間知らずね面持ちで恥じらいを見せつつ、落ち着いた話し方をするのがポイントです。

メイクは全体的に控えめでリップの色も淡い色を使用し、全体的に清潔感と清楚感を演出することでより清楚系キャラを作ることができます。

③お姉さん系(セクシー系)

お姉さん系の特徴は、しっかり者で頼りがいのあるセクシーな女性です。

ポイントとしては色気を漂わせながらも、しっかりした敬語と崩した言葉遣いをバランスよく取り入れることです。

服装は全体的にタイトなものを着用し、メイクはやや濃いめでアイラインをしっかり引き濃いめのリップでセクシーさを演出することが重要です。

正しいキャラの作り方とは

自分の長所を生かす

普段の自分とかけ離れたキャラ設定をしてしまうと心理的な疲労が増え、違和感が生じて逆効果になります。そのため普段の自分の延長としてキャラ設定をすることが大事です。

自分の“長所はどこ”なのか、顔立ちが“可愛い系”なのか“キレイ系”なのかを見極めるだけでも、ある程度の路線を決めることができます。

自分のチャームポイントを最大限に生かして自己プロデュースをしていくことがチャットレディの仕事の魅力の一つでもあります。

キャラは1個で十分?

チャットレディとして稼ぐために重要なことは、一つのキャラを貫き、ターゲットとする男性を絞ることです。

高収入を安定的に得ているチャットレディは共通して固定客(常連客)を持っています。

そのため複数のキャラ作りをして、多くのお客様から好かれるようなチャットレディになる必要はありません。

自分のキャラを定めたら、そのキャラを求めてくれるような男性にのみターゲットを絞りましょう。

ターゲットとする男性を引きつけるためにはプロフィール設定が重要になります。収入アップのプロフィールの作り方について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

まとめ

今回は、チャットレディのお客様やキャラ設定の重要性、キャラの作り方についてまとめてきましたがいかがでしたか?

キャラクターモデルを参考に、自分の長所を生かしたキャラ設定ができれば、多くの固定客を獲得できます。

ぜひ、今回の記事を参考に無理のない程度にチャットレディを頑張ってみて下さい!

チャットレディ

ガールズチャット

【時給最大:7,200円!?】
資格なし・未経験でも大丈夫!
通話やメールだけでも稼げる!
顔出し無しでもOK!

_

無料で登録してみる ▶︎

チャットレディ

キューティーワーク

【高収入スマホチャットレディ】
最大時給5,000円〜
業界最速の日払い可!1,000円〜
スマホ一台で稼ぐ!誰でもカンタン

_

無料で登録してみる ▶︎

チャットレディ

マシェリ

【国内最大求人サイト】
登録者数10万人突破!チャットレディ募集中
★安心安全のノンアダルトチャット!
★今なら最大時給4,200円!

_

無料で登録してみる ▶︎

注目求人

総合人気ランキング

人気コラム